2019.08.28

今年も大賑わい! テラスカイ ファミリーデイ2019 

テラスカイの東京本社オフィスでは、8月16日にファミリーデイを実施しました。
今年も大勢の家族に参加いただき、昨年を上回る180人もの社員と家族で賑わいました!

社員の一番の応援者であるご家族にテラスカイという会社について知ってもらい、またオフィスで家族である社員とともに楽しい時間を過ごしてもらうため、多くのコーナー企画を用意して家族を迎えました。
去年のファミリーデイの様子はこちらから
昨年はどれも楽しんでもらえたこともあり、ほぼ同じコンテンツで準備をしました。ただ半分がリピーターのため全く同じだと面白みが欠けるかな?ということで、テーマをおばけにリニュ―アルしました!

Viscuitを使った「おえかきおばけ」コーナー

可愛いおばけたち!

昨年人気だった、音声認識アプリを使ったリモコンカーは、一つ目小僧に変身させて他のおばけを倒します。

中の人はRaspberry Pi

小さい子も楽しんでくれました!

TerraSkyDayの量子コンピューターブースで登場した組み合わせ最適挑戦パズルに、子どもにも挑戦してもらいました。制限時間内に、量子コンピューターが出した解答点数に近い126点以上を出した人に、豪華景品をプレゼントするゲーム。この日は3人がクリアしました。すごい!

何度も挑戦する子もいた人気コーナーの一つでした。

TerraSkyDayの「組み合わせ最適化問題」改め、「お宝ハンター」

なるべく高い得点のパズルを組み合わせ、高得点を狙います!

ランチ時には、副社長の宮田より、ご家族に挨拶をしました。
テラスカイのファミリーデイでは、家族が働いている会社の雰囲気を知ってもらうほか、仕事の内容を知ったうえで家族の応援を続けて欲しいという思いが強く、私たちが主に開発している「業務アプリ」についてかみ砕いて説明しました。

アプリ(mitoco)を使うと便利!

みんな大好き、ジェイソン部長も登場!

小学生以上の子どもを対象にしたプログラミング教室を、今年も実施しました。別の子が発表した作品を見て刺激を受けている子どもたちが印象的でした。腕を格段に上げている子どももおり、来年はどんな作品が見られるか楽しみです!

社員が付かず離れず子どもたちをサポートしました

盛りだくさんのコンテンツやミニコーナーを企画しても、幼少期の子どもたち(と限らず小学生や社員にも?)に一番人気なのがわたあめコーナーです(笑)
長い行列をして待っている子どもたちのためにスペシャルわたあめを作りました!

ワクワク!

ご満悦~

昨年同様、「家族が働いている職場を知れて良かった」といった声を多く聞くことができ、単なる家族サービスとしてのイベントではなく、ご家族にテラスカイという会社を知ってもらう機会を作れていることに大きな意義を感じます。


テラスカイでは東京本社オフィスだけでなく、各拠点でもファミリーデイを実施して、社員のご家族を職場にご案内していますので、またレポートします!
22 件

関連する記事