2019.10.01

地方支店でも開催しました!ファミリーデイ2019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本社につづき、上越・大阪・名古屋・福岡の地方4拠点でもファミリーデイを開催しました!
本社に比べると規模感が小さい分、社員と社員の家族が一体感をもって、交流できるのが良い点です。招待するご家族の年齢層に合わせて、コンテンツを用意しました。
今回は、今年初開催の大阪・名古屋支店と第2回目を迎える福岡・上越支店の当日の様子をレポートいたします♪

家族がどんなところで働いているかご紹介♪
テラスカイファミリーデイ専用の名刺を作って、子どもたちにプレゼント!
オフィス見学をしながら名刺交換体験をおこないました。
社員とだけではなく子ども同士での交換をしたりと、積極的に交換をしている姿がとても可愛らしかったです。

社員との名刺交換にどきどき!

お父さんに手伝ってもらって名刺交換♪ 真剣な顔です・・・
こちらの会場では、Minecraftでプログラミング体験。子どもたちに大人気でした!

得意な社員がマンツーマン指導!

直感操作できる、大人気の「Viscuit」でお絵描き。

福岡でもかわいいお化けが登場しました!

上越では水族館を作りました!

どうすれば高得点がとれるか試行錯誤してます
最後はみんなでランチを食べながら、ゆっくり会話を楽しみました。

ランチを取りながら社員と交流♪

デザートのケーキをぺろり♪
人数が少ない分、どの支店もとにかくアットホームなファミリーデイとなりました。
昨年も参加してくださったお子さんが、久しぶりに会うと身長が伸びていたり、兄妹が増えてお兄ちゃんお姉ちゃんの顔になっていたり、成長を感じられてとても感動しました。
また、参加いただいたご家族からは、このような感想をいただきました。
・きれいなオフィス!!TVで各支社がつながってるってすごい!!
・名刺交換で会社のいろいろな人と会えたので嬉しかった。
・普段見ることのない主人の仕事場を見れてよかったです。
・2回目の参加でしたが、社員の方たちが「子供たち大きくなりましたねー」など温かく迎えてくださり嬉しかったです。

これからも、テラスカイで働く社員をご家族に応援してもらえるよう、楽しい企画を考えていければと思っております。
20 件

関連する記事