2023.06.07

ご家族・パートナーに会社のことを知ってもらいたい! テラスカイニュースレター vol.2を発行しました。

2020年夏に発行した”TerraSky News Letter”
社員の一番の応援者であるご家族やパートナーの方に、テラスカイがどんな会社なのかを知ってもらおうと思い制作した新聞です。(詳しくはこちら

このたび、第二弾として”TerraSky News Letter vol.2”を発行しました!

今回はより読みやすく保管しやすい形を意識して、A4サイズの冊子に変更。離れて住む実家などにも送付できるよう、封筒もセットにしています。

vol.2の内容を一部ご紹介すると・・・
・若手社員から代表佐藤への一問一答インタビュー
・事業の成長や社員構成がわかるインフォグラフィック
・TVCM、農福連携事業など直近のニュース
・テラスカイ初の単身寮の紹介

などなど。

代表佐藤へのインタビューでは、「経営を行ううえで一番大切にしていることはなんですか?」「オンとオフをわけるコツを教えてください」など、若手社員4名からさまざまな質問が。
経営からプライベートまで、幅広い話を聞くことができました。

誌面にはできるだけたくさんの社員のコメントや写真を掲載し、一緒に働く同僚や会社の雰囲気が伝わるような構成にしています。

また、大人も子供も楽しめる付録コンテンツとして、
・絵を描いたりシールを貼ったりして自由にデコレーションができる、雲の形の画用紙
・完成したクラウドアートを飾るための紙製スタンド(スマホスタンドにも使える!)
の2点を「クラウドアート制作セット」と称して同封しました。
出来上がった作品は専用フォームから応募してもらい、社員だけがアクセスできるウェブサイトで公開しています!

テラスカイ社員からの感想コメント

テレワークで社内のつながりも減ってきているので、このような機会を通じて、他の社員さんのことが知れるのは楽しいです!
奥さん・長男(大学生)・長女(高校生)ともに「(社内報を紙ベースで発送する)こういうことをする会社、いいよね」「3部入ってる って気が利きすぎる~」と評判でした。
冊子数冊と封筒までつけて送ってくださいまして、ありがとうございました。 両親もTVCMを見たことがあるのでCM紹介のページを見て「これだね!」と冊子を読み込んでおりました。
冊子を渡す時用の封筒付きで、親切だなぁと思いました。 次回実家/義実家に荷物を送るとき同梱する予定ですので、封筒を活用させていただきます。
クラウドアートのように家族で楽しめるものがあると見てもらえやすかったです。
ニュースレターを通じて、ご家族・パートナーの方との間に少しでもテラスカイの話題が増えていたら嬉しいです!
15 件

関連する記事