2018.11.06

地方拠点でも開催!ファミリーデイ【福岡編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
テラスカイ福岡支店で開催したファミリー・デイを紹介します。
福岡支店は、9月からクラウディアジャパンと合流して新・福岡支店となりました。そのため、社員の家族にテラスカイや職場のことを理解してもらう機会として、また来ていただいた家族に社員と一緒に楽しい時間を過ごしてもらうために企画しました。

ハロウィンをイメージしたオフィスで、家族をお出迎え!
テラスカイの仕事を家族向けに紹介しました。
部長のジェイソンからビデオメッセージも届き、お子さんたちは大喜びです。

オフィス内には、簡単なフォトブースを用意しました。
デスクチェアに座って、お父さんや社員と一緒にお仕事!

ランチは移動して、近くのホテルのレストランへ。

食後に、社員からのサプライズ!
家族に、手書きの手紙をプレゼントしました。感謝の気持ちを込めた内容の手紙は、とても喜んでもらえましたよ。 「ありがとう」という言葉、きちんと口に出して伝えられるのって意外と難しかったりしますよね~。

7家族22名が参加した福岡支店のファミリーデイは、とてもアットホームなイベントとなりました。

参加したご家族からは
・3歳の子どもが「僕も大人になったらパパの会社入る!」と喜んでいます。
・主人の会社の方とお話できる機会はなかなかないので参加できてよかったです。
・職場見学や普段の様子を映像でみることができて、職場での様子を知れてよかったです。
といった感想をいただきました。手紙も嬉しかった、という声もたくさんいただきました。

テラスカイでは、家族に仕事(=会社)を理解してもらうこと、社員の仕事を応援してもらうことは、モチベーション高く働き続けるための一つの要素だと考えています。今後も、社員と家族が一体となって楽しめるような企画をしていく予定です。
12 件

関連する記事