2017.04.03

mitocoセミナー潜入レポート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
こんにちは!広報担当の松本です。

テラスカイでは毎週製品のセミナーを開催しています。
一体どんな内容なのか、3/22(水)に行われた「mitocoセミナー」に実際に参加してみましたのでその模様をお伝えします!
まず、『mitoco』とは次世代型のグループウェアです。

掲示板やチャット機能、カレンダーやToDoなどグループウェアの標準の機能を搭載し、
なんといってもクラウドベース上に開発されているので、PCやモバイルでいつでもどこでも確認できたり、 ほかのITシステムとも簡単に連携ができたりと、とっても便利なグループウェアです!

今回のセミナーでは、そんなmitocoを採用した日本経済新聞社の西村 明洋様にご登壇頂き、
導入の経緯やこれからどんな使い方をしていくのかなど、詳細を伺うことができました。

多くの方にお越し頂きました!

まず、日経様は全国に点在している管理系の部署で、mitocoのワークフロー機能を活用されます。

大企業の日経様では、承認申請を行う際、
最終承認が下りるまで、なんと2週間ほどかかっていたそうです!

・回議日数の短縮
・回議進捗の見える化
・外出先からスマホでの承認
・過去案件の検索など

それらを解決させる為に、登場したのがmitocoです!

mitocoのロゴ、 とっても可愛いんです。

西村様には、実際の稟議申請書を見せていただいたり、デモをしていただくなど、mitoco活用を詳しくお話し頂きました。

また、既に使用している社員の方からは
「これまで使っていたシステムよりも簡単でわかりやすい!」との声を頂いているそうです。


次のmitocoセミナーは4/28(金)15:30-17:00に、日本橋にあるテラスカイ本社で行います。
まだまだお申込みを受け付けております!
7 件

関連する記事