2024.05.29

テラスカイの雰囲気が伝わる、就活生向けのパンフレットを作りました!

こんにちは。コーポレート・ブランディングチームでデザインを担当している中西です。
このたび、就活生の皆さんにテラスカイのことを知ってもらうためのパンフレットを制作しました。
人事部のメンバーと何度も検討を重ね、テラスカイの雰囲気がしっかり伝わるものが完成したので、内容の一部をご紹介したいと思います。

パンフレットのPDFデータをダウンロードできるリンクも掲載するので、ぜひ最後までお読みください!

就活生が知りたい内容を詰め込んだ16ページ

最も大切にしたのは、就活生の声を反映することです。
新卒採用を担当する人事部のメンバーを中心に、これまで就活生から質問の多かった内容を検証し、パンフレットに盛り込みました。

具体的には・・・

■キャリアパス
入社後のステップアップとその業務内容を、CI(クラウドインテグレーション)エンジニアの例を元に詳しく説明しています。

■研修内容
テラスカイの新卒入社者は、約4ヶ月の入社時研修を受けます。(入社時研修についてのブログ記事はこちら)
その研修内容はもちろん、研修の講師となる社員の特徴や、入社時研修が終わった後の成長サポートについても分かるようにしました。

他にも、福利厚生やサステナビリティなど、会社を選ぶ際に気になる情報をカテゴリ別にまとめています。

先輩社員のリアルな声を掲載

新卒入社者を中心に、在籍する先輩社員たちのコメントも掲載
キャリアパス・研修など各カテゴリ別に、新卒入社時に感じたことや現在の働き方などを語ってもらいました。
就活生の皆さんとも年齢が近い社員のコメントが多いので、とても参考になると思います!

掲載されているたくさんの写真には、在籍社員が登場!

社内や働いている人のリアルな雰囲気を伝えるため、新卒2〜5年目の在籍社員に協力してもらい、東京本社での写真撮影を行いました。
「年次に関係なく一緒に学び、高め合う仲間がいる」というテラスカイの特長や、さまざまな場面に合わせたオフィスでの働き方を表現した、明るく爽やかな写真にも注目してください!

パンフレットは就活生向けイベントなどで配布!PDFデータのダウンロードもできます!

今回ご紹介したパンフレットは、就活生向けのイベントや会社説明会にて配布予定です。
直近では、2024年7月2日のマイナビイベント​に出展します。
たくさんの就活生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

また、パンフレットのPDFデータはこちらのリンクよりダウンロードできるので、ぜひご覧ください。

テラスカイに興味を持った就活生の方は、ぜひ以下リンクより説明会へお申し込みください!

2025年3月に卒業予定の方

■マイナビ
■リクナビ

2026年3月以降に卒業予定の方

19 件

関連する記事