2019.07.04

Lightning Experienceでmitocoのカレンダーコンポーネントを使うのがオススメな理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
gettyimages (11737)

東京オリンピック

チケット見事に落選してました、赤井です。

当たると信じていたのですが、残念です。。。

みなさんはどうでしたでしょうか。

落選してもまだチャンスはあるので、それにかけたいと思っています。

東京オリンピックまで、あと
時間

楽しみです!

さて、今回はLightning Experienceでのmitocoのカレンダーコンポーネントについてご紹介したいと思います。

このコンポーネント、オススメの理由がいくつかあるのです!!

mitocoカレンダーコンポーネントを使うのがオススメな理由①
すぐに直近の予定がわかる

左側がmitocoカレンダーコンポーネント

mitocoカレンダーコンポーネントはLightning Experienceで簡単に予定がわかっちゃうのです。

ホームに配置すれば今日から7日間の予定が表示されます。

(もちろん、表示日数も変更可能です。)

ログインしてすぐに予定が確認できるのでとても便利です。

「あー今日は会議があるなぁ。」

「今日は定時後勉強会の予定があるなぁ。」

とすぐに予定が確認できて便利です!

mitocoカレンダーコンポーネントを使うのがオススメな理由②
参加するかどうか登録可能

招集された予定だと、このまま参加するかどうかを登録することができます。

「参加する」または「参加しない」をポチッと押すだけで登録完了

これで登録し忘れが減りますね😊

mitocoカレンダーコンポーネントを使うのがオススメな理由③
他の人の予定も確認できる

ユーザの切り替えも可能です。

名前で検索すればユーザ候補が表示されます

ユーザを選択すればそのユーザの予定が表示されます

検索欄には最近参照したユーザも表示されるので頻繁に確認する必要があるユーザへの切り替えも簡単!

最近参照したユーザが表示される

これの何が良いかって言うと

「部長宛ての電話がかかってきた!」

「でも今席にいないけど、どこにいるんだ?💦」

と言う時に簡単に部長に切り替えて予定を確認できるのです!

また、ユーザの詳細ページにコンポーネントを配置すれば、参照しているユーザの予定を確認することができます。

ユーザの詳細ページにmitocoカレンダーコンポーネントを配置

まとめ

今回はmitocoカレンダーコンポーネントのオススメ理由を3つ紹介しましたが、他にも色々な便利な使い方があるかと思います。

また、mitocoにはカレンダー以外にもLightning Experienceで使用できるコンポーネントがあります。

この機会にぜひ色々試してみてください。

それでは、またお会いしましょう。

トライアルはこちらから!

23 件
     
  • banner
  • banner

関連する記事