2024.01.16

ITチャリティ駅伝参加!8チーム、総勢40名でたすきを繋ぎました!

はじめに

こんにちは!広報担当の岡田です。
2023年11月19日、晴天のお台場で「第12回NIPPON ITチャリティ駅伝」が開催されました。
昨年は4チームで参加をしましたが、今年はなんと・・・
テラスカイとテラスカイ・テクノロジーズ合わせて8チーム、総勢40名でたすきを繋ぎました!
当日の様子を、写真とともにご紹介していきます。

2022年の大会の様子はこちら
テラスカイはこのイベントの趣旨に賛同し、ゼッケンスポンサーとして協賛をしています。

大会の様子

大会全体では、531チーム・2,655名の参加があり、会場は大盛り上がり!
スタート付近は、テラスカイ社員を見つけるのも一苦労なほどの人だかりに。

そんな中、スタート直前でやる気に満ちている2人を発見!
良い笑顔の写真が撮れました^^

続いて、たすき受け渡し場所で前の走者を待つ2人から、
頑張るぞポーズをいただきました!

また、8チームのうち1チームは、「コスプレチーム」として参加。
「ちいかわ」をテーマに被り物をつけて、たすきと一緒にキャラクターのリュックも繋いで走りました!

スタート前のやる気に満ちた、ちいかわのキャラクター。

↓↓↓
たすきが繋がれて戻ってきました!
会場のマイクで、「ちいかわが帰ってきましたー!」と言われ、沿道で応援していた人も笑顔に^^

そして、8チームの中で1番速かったチームは総合順位が22位!
テラスカイRC(ランニングクラブ)のメンバーで構成されたチームです。
531チームも参加した中で、22位という結果はとても素晴らしいと思います!

テラスカイのユニフォームもかっこいい!

その他のチームも、集合写真でご紹介!
*テラスカイのメンバーで構成されたチーム

*テラスカイ・テクノロジーズのメンバーで構成されたチーム(テラスカイの社員も参加)

参加社員のコメント

新卒で入社し、イベントに参加したことはあまりなかったのですが、いい経験になりました!普段はできない、部をまたいだコミュニケーションをとることができました!来年はもっとタイムを意識して走りたいです!
1区を走らせていただきましたが、始まる前の参加者全員によるカウントダウン、スタートした直後の大歓声、秋を象徴する美しい銀杏の木々を眺めながら走るすがすがしい感覚、もう最高でした。来年も必ず参加したいです。
今年は昨年よりも多くのチームが参加しました。良い天気の中、全チーム無事たすきをつなげることができました。会場は活気がありとても楽しかったです!

おわりに

新卒1年目や、初めて参加する人も多く、社歴や部署を超えて交流ができた良い1日になりました。また来年もみんなで走りましょう!
35 件

関連する記事