2022.12.20

9位入賞!会社公認のランニングクラブが、 ITチャリティ駅伝に参加しました。

2022年11月20日(日)にお台場で開催された『第11回NIPPON ITチャリティ駅伝』に、会社公認のランニングクラブ「テラスカイRC」と有志メンバーが参加しました!
新型コロナウィルス感染症蔓延のため中止が続いており、約2年ぶりとなったこの大会。今年は、353チームがエントリーしました。ランナーは1,700名以上だったそう!
当日の様子を、写真とともにレポートします。
テラスカイはこのイベントの趣旨に賛同し、プラチナスポンサーとして協賛しています。

19人がたすきを繋ぐ!総合9位入賞のチームも。

今回出場したのは4チーム。テラスカイ18名+テラスカイ・テクノロジーズ1名の合計19名です。全員が無事にたすきを繋ぎ切ることができました。

その中でもAチームは、総合9位入賞という素晴らしい成績!
さまざまな企業やチームが参加するこの大会、上位チームは本格的なタイムなんです。(Aチームで一番速いメンバーの記録は、なんと3km 9分42秒でした!)

総合9位のAチーム!

Bチーム

Cチーム
また、4チームのうち1チームは「コスプレチーム」として参加。
人気のアニメ『SPY×FAMILY』のキャラクターに扮して走りました!
みなさんとても似合ってますね!(笑)

コスプレチームのダミアンとアーニャたち

参加社員のコメント

沿道の方々にも「アーニャがんばれ!」と応援されながら、ちょっと恥ずかしかったですが楽しく走れました。
目標タイムも大幅に上回って嬉しかったです。
天気が心配でしたが雨もほとんど降らず、みんなで無事に走り終えることができてよかったです。楽しかったです!
駅伝大会は初めての参加でしたが、無事たすきを繋ぐことができてよかったです!
とても盛り上がっていて楽しい大会でした!
初参加です。活気があり1日があっという間でした。
来年もぜひ参加したいと思います。ありがとうございました!

おわりに

今年のメンバーには、新卒1年目の社員も。普段の業務では交流がない社員同士でも、一緒に走ることで親しくなれた1日でした。
また来年も、みんなでたすきを繋ぎましょう!

ちなみにテラスカイRCでは、隔週で皇居ランを行ったり、マラソンやトレイルランなどの大会にも参加しています。
「一緒に走りたい」「大会に出てみたい」と思ったテラスカイ社員の方は、ぜひmitoco掲示板の投稿をチェックしてみてください!
20 件

関連する記事