2018.10.09

【新機能】mitocoカレンダーに空き時間検索機能が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
gettyimages (8440)

こんにちは!製品開発本部mitocoチームの赤井です!

すっかり肌寒くなり、秋の味覚がおいしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ブドウ、焼き芋、さんま・・・私は毎日が食べ過ぎで体重が心配です。。。

さてさて、今回はmitocoカレンダーのv6.0.0の新機能、空き時間検索機能についてご紹介します。

予定調整は時間がかかる

会議や打ち合わせの時間調整はたいへんですよね。
この日Aさんは空いているけどBさんがだめ・・・この時間帯は会議室が空いていない・・・
なんていろいろ調整していると、すごく時間がかかった。。。
なんてことありませんか?

そんな時はこの空き時間検索機能を使って予定を調整しましょう!

mitocoで空き時間検索してみよう

まずは右上の「予定を調整」ボタンをクリックします。

すると空き時間検索画面が表示されます。

では条件を入力してみましょう。

予定の所要時間を30分刻みで選択します。

指定した期間内で空き時間を検索します

指定した時間帯で空き時間を検索します。

指定した曜日で空き時間を検索します。

対象のユーザー&施設を選択します。
全部、入力できたら真ん中にある「空いている時間を探す」ボタンをクリック!

すると・・・ジャーン!

右側にユーザー&施設の空いている日時の一覧が表示されました!
※施設が選択されている場合、どれか1施設でも空いている時間帯が表示されます。

ここで「予定を作成」をクリックすることで、予定の作成画面に移動し、予定を作成することができます。


でも、それぞれユーザー&施設の前後の予定って気になりますよね?
予定時間の前後に外出していたり、長引きそうな会議があったら、予定を作成しても参加or開催できないなんてことがあるかもしれません。
そんな時は「カレンダーで予定を確認」をクリックしてみましょう!


すると・・・ジャジャーン!!

前後の予定が確認できるようになりました。
これで安心して予定を作成できますね。

まとめ

新機能を使って簡単に予定調整ができました。
皆さんも是非トライアルで試してみてください。
 

さて空いた時間で私はおやつでも・・・( ^ω^ )

mitoco資料ダウンロード

24 件

関連する記事