2018.06.11

Come fly with us! 新オフィスのお披露目会開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

パーティーのテーマは「Come fly with us!」

日本橋の交差点をはさんで斜め上への移転を、飛行船のモチーフと、フランク・シナトラの「Come fly with me」をもじったテーマで表現しました。
2018年5月、テラスカイは新オフィスに移転しました。
移転先は、日本橋に完成したばかりの新しいビル(ポケモンセンターのビルというと分かる方が多いかも・・・)

新しいオフィスには私たちの想いがいろいろ詰め込まれていますので、お客様やパートナー様など、テラスカイのステークホルダーの皆様にご案内したく、新オフィスのお披露目会を開催しました。

当日は約100名の方にご来場いただき、とても盛況なパーティーとなりましたので、この記事では、会の様子をお伝えしたいと思います。

全部見せます!オフィスツアーを行いました

テラスカイの新オフィスは、ビルの15階から17階の3フロアに分かれています。
オフィスツアーでは、この3フロア全部、全事業部をご案内させていただきました。
ちょっとした会議に使えるスタンドアップミーティングスペースや、見晴らしのよい窓の外の眺望が好評でした!

オフィスツアーの様子


新オフィスお披露目会開始

パーティーの開会にあたり、弊社代表の佐藤より新しいオフィスに込めた想い、また事業戦略についてお話させていただきました。

社員数が300名を超え、手狭になった旧オフィスから、700名収容可能な新しいオフィスへの移転。

単なる社員の増員だけでない、未来を見据えた事業計画をお伝えしました。

テラスカイ佐藤の登壇


R&D部を新設しました!

事業計画の中では、新しく立ち上げたR&D部についてもご紹介しました。
R&D部の部長であるCTO竹澤より、意気込みをお伝えするシーンも!

R&D部の取り組みを説明する竹澤


(やっと)かんぱ~~~い!!

もちろん、事業計画はテラスカイ1社だけで実現するものでなく、多くのパートナー様との協業などによって実現するものも多くあります。

スピーチの中では、このイベントの共同ホストであるBeeX社長の広木さん、AWSの渡邉様やPhoneAppliの石原様など、多くの方にご挨拶いただきました。

さて長めのスピーチを終え、お待ちかねの乾杯です!
乾杯のご発声は、セールスフォース・ドットコムの副社長、古森様にお願いしました。

新オフィスからは、東京駅の対角線上にあるセールスフォースさんのオフィスが見えるんですよ。

たくさんのお客様にご来場いただきました!


コーポレートカラーに合わせたマカロンに、パーティーのモチーフのフラッグで、パーティー気分も盛り上がります!

見た目以上に、味が美味しかったです

華やかなお料理とパーティーデコレーションに、懇親会の話にも花が咲きました。

オフィスデザインとコーポレートカラーをモチーフに、美しいデコレーションを作ってもらいました。

皆さん楽しそうで、企画したマーコムチームはほっとしました。


遅れてきたジェイソン、突然のフリに応えスピーチ!

アドリブ力がどんどん高まっているジェイソン。
パーティー中盤で現れ、突然のスピーチをこなし、盛り上げていきました。

マカロンが美味しかったから娘たちに持って帰りたい!と、よきパパの顔も


働きやすくなったオフィスで、パワーアップしたテラスカイにご期待ください!

締めのご挨拶は、スカパー・カスタマーリレーションズの出水社長にお願いしました。

弊社のお客様であるスカパー・カスタマーリレーションズ様は、盛り上がりを見せてきた次世代のコンタクトセンターソリューションにおいては、パートナーでもあります!

スカパー・カスタマーリレーションズ出水社長にご挨拶いただきました


このように、新しいオフィスは社員が働きやすいオフィスであり、また多くのパートナー様やお客様をお呼びでき、人が集えるオフィスとなりました。

遊びにいってみたい、と思っていただけたでしょうか。
ぜひ、新オフィスに遊びにいらしてください!!

テラスカはエンジニアや営業を積極的に募集しています。

33 件

関連する記事