2023.06.08

テラスカイ初の単身寮をのぞいてみよう!

2022年11月に、テラスカイ初の単身者向け寮が完成しました!
30歳未満の単身者を対象とした施設で、社員間交流を図るための共同スペースも設けられています。
現在は新卒入社者を中心に、多くの社員が暮らしていますが、このブログでは入居前のピカピカの寮の様子を写真とともにご紹介します。

4階建ての寮は、1階が食堂や会議室、2階がエントランスとシェアキッチン、3・4階が男女それぞれの居住スペースという区分けになっています。

シェアキッチンで仕事も社員交流も!

エントランスを入ってまっすぐ進むと、明るく広々としたシェアキッチンが!
毎日の食事はもちろん、各テーブルに電源が備えてあるので仕事のスペースとしても使えます。
● 1日中ひとりきりで、ちょっと寂しい・・・
● 気分転換にいつもと違う場所で仕事がしたい
● わからないことがあったときに、誰かに相談したい

リモートワークのそんなお悩みも解決します!

1.電子レンジや電気ポットも完備! 
2.電源付きのテーブルで広々と仕事ができます。 
3.基本的な調理器具も準備されています。 
4.使い勝手が良さそうな、明るくて大きなIHキッチン。共用部分の清掃は管理会社の方にお任せできます! 
5.3階・4階の居室フロアにも、それぞれシェアキッチンがあります。

プライベートもきちんと確保

各居室はコンパクトながら、ベッドやデスク・チェアに加えて冷蔵庫やカーテンも備え付けてあります。
ひとりでリラックスしたい時にゆっくり過ごしたり、集中して仕事に取り組んだり。
プライベートな空間もきちんと確保されています。

1.各居室に冷蔵庫が。冷蔵庫はシェアキッチンにもあるので、用途によって使い分けできます。 
2.横幅の広いデスクとしっかりとした椅子で、リモートワークもばっちり!
3.ベッドがあるので、準備する寝具はシーツ・布団・枕だけ。 
4.窓際には衣類をかけられるポールも。遮光カーテンも備え付け!

他にも暮らしやすいポイントがたくさん!

寮の隣のビルには、コンビニエンスストアに歯科・内科・薬局まで揃っているのでとても便利。食堂や乾燥機付きランドリーなど、初めての1人暮らしにも安心な設備がたくさんあります。

1.1階の食堂では、栄養バランスのとれた朝食・夕食をリーズナブルな料金で食べられます。 
2.居室フロアには、乾燥機付きのランドリー。 
3.敷地内から隅田川沿いへは徒歩1分。ランニングや散歩を楽しめます。 
4.もちろんセキュリティも万全!エントランスや居室への入室には、ICカードが必要です。

テラスカイ単身寮 導入プロジェクト担当者からのコメント

経営企画本部:大西さん

上司部下(タテ)の関係性、同期(ヨコ)との関係性に加え、他部門の先輩後輩といったナナメの関係性を築くことを意識しました。日々の業務だけではなく日常生活から協力することで、相談したり、時には競争し合える、切磋琢磨のネットワーク作りがこの隅田寮の大きな目標です。
プライバシーを尊重しながらも、そのような「繋がり(ネットワーク)」が生まれる場所になることを願っています。

4月には、寮のシェアキッチンで新卒入社者のウェルカムパーティーを行いました。
仕事もプライベートも、この場所で充実した時間を過ごしましょう!
21 件

関連する記事