2018.09.21

地方拠点でも開催!ファミリーデイ【上越編】

先日、テラスカイ・ファミリーデイをレポートしましたが、上越サテライトオフィスでも、ミニ・ファミリーデイを実施しました。今回は、東京本社とはまた違う雰囲気のファミリーデイの様子をご紹介します。

上越市の町家を改装したサテライトオフィスには、現在5人の社員が勤めており、そのうち一家族がオフィスを訪問してくれました。

「土間」をリノベ―トしたコミュニティスペースで、テラスカイについて説明しました。わかってもらえたかな!?

二階の執務スペースへ。 「忍者が出てくるかと思った!」なんて話していました。

今回のプログラミング教室は、いつもと違い、Ozobotというロボットを使っておこないました。色で命令を判別するロボットなので、紙の上に色の線やシールを置いて動かします。

お姉ちゃん、とても集中して課題に取り組みました。 「難しかったけどすごく頭の体操になった」 試行錯誤したからこその達成感を体で表現!

最後はみんなでたこ焼きパーティ♪♪♪
上越オフィスにはキッチンがあり、一部の社員はこのキッチンでいつもお昼ご飯を作っています。
そのような日常を家族の方にも見てもらおうと、ランチをみんなで手作りしました。
子どもたちも一緒に作れるように、たこ焼きをメニューに加えたところ、大好評でした。

お父さんの仕事場所で、普段接することが少ない大人に囲まれながら食べたたこ焼きの味は、どうだったかな?
ちょっと緊張していた様子ですが、お腹いっぱい食べてもらえました。

9月には福岡支社でもファミリーデイを開催していますので、後日レポートします。
8 件

関連する記事