テラスカイでは、緊急事態宣言が発令される前の4月1日より全社員の在宅勤務を実施しています。
全社在宅勤務と決定したのが、3月30日の夜。
急な決定のため、当初は「電話はすべて自動応答メッセージにする」という案もありましたが、お客様にご不便をかけずに、在宅勤務を実施する方法はないかを検討しました。
そして、自社の取り扱い商材でもあるTwilioを活用すれば実現可能と判断し、実際に5日間で在宅コールセンターの運用開始まで漕ぎつけました。
全社在宅勤務と決定したのが、3月30日の夜。
急な決定のため、当初は「電話はすべて自動応答メッセージにする」という案もありましたが、お客様にご不便をかけずに、在宅勤務を実施する方法はないかを検討しました。
そして、自社の取り扱い商材でもあるTwilioを活用すれば実現可能と判断し、実際に5日間で在宅コールセンターの運用開始まで漕ぎつけました。
まさにクラウドサービスならではのスピード感で、爆速で立ち上げたコールセンターの裏側を、ダイヤモンドオンラインさんに取材いただきました!
とても分かりやすくまとめていただきましたので、ぜひ多くの方に読んでいただきたく、ご紹介させていただきます。
※この記事の閲覧には、個人情報の入力が必要です。ご了承ください。
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リモートでも顧客体験を高める、ウィズコロナ時代のコミュニケーション基盤 | 広告企画 | ダイヤモンド・オンライン
新型コロナウイルスの感染拡大で、企業はいま「社員を感染からどう守るか」「顧客との関係をいかに保ち続けるか」という二律背反の課題に直面している。この課題解決の突破口となるのは、クラウド型のコミュニケーション基盤である。
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