こんにちは。
東京の引っ越しが落ち着いた頃に、名古屋の引っ越しがあり、ようやく引っ越し地獄から抜け出した経営企画本部の高井です。
東京の引っ越しが落ち着いた頃に、名古屋の引っ越しがあり、ようやく引っ越し地獄から抜け出した経営企画本部の高井です。
今回のブログでは、先日移転したばかりの名古屋事業所を少しだけ紹介します。
移動距離は、たったの徒歩2分??
2018年7月9日(月)弊社名古屋事業所が手狭になってきたため、移転しました。といいながら、前オフィスから歩いて2分の距離です。
Terra(大地)とSky(空)をモチーフにしたエントランス
新名古屋事業所のエントランスは、東京本社のエントランスとテイストを合わせるため、東京と同じくTerra(大地)とSky(空)のカラーコンセプトとしています。
移転費用を劇的に下げつつ、従業員満足を高める工夫とは?
今回、名古屋事業所の移転で重要視したのは、従業員満足度を高めつつ、いかに移転コストを下げていくかということでした。
名古屋メンバーからは、自分の座席以外にも、予約なしで打ち合わせができるような「ファミレス席」が欲しいとか、たまには立って仕事ができる環境が欲しいとか、様々な要望がありました。
いかに移転費用をおさえて、従業員の要望を一つでも多くかなえるのか。
通常であれば、名古屋事業所移転のみの検討ですと、予算内での実現が難しいところでしたが、5月に計画していた本社移転と合わせて検討することで、上記の二律背反する命題を、集中購買したり、旧東京本社にあった什器を保管しておき、今回の名古屋移転で活用するなど、様々な工夫をすることで、無事達成することができました。
とはいえ、もう手狭?
でも、実はいま名古屋エリアの市況が非常に活発で、案件が多数発生しており、エンジニアを中心に従業員が増え続けています。当初目論見では、3年間は大丈夫だと思っていましたが、このままでは・・・。
まあ、未来のことは、その時考えましょう!
名古屋事業所についても、従業員を募集しています。ご興味あるかたは是非、お願いします。
まあ、未来のことは、その時考えましょう!
名古屋事業所についても、従業員を募集しています。ご興味あるかたは是非、お願いします。
採用情報 | 株式会社テラスカイ
株式会社テラスカイの「採用情報」ページです。新卒採用、キャリア採用情報をはじめ、研修・育成、開発環境、ワークライフバランス、組織風土・文化、数字で見るテラスカイなどを掲載しています。
16 件