2024.03.07

TrailblazerDX 2024 Day0 イベント開始前レポート

こんにちは!
3月6日から7日に開催されるSalesforceの開発者向けイベント「TrailblazerDX 2024」に参加するため、初めてサンフランシスコへやってきました!

テラスカイからは私を含め3名が参加しており、それぞれ今日から毎日現場で感じたことやイベントの盛り上がりなどをこちらのブログでお伝えしていきます。

私からはイベント開始前のDay0(3月5日)のサンフランシスコ初日の様子をお伝えしたいと思います。海外旅行記みたいになっていますが、サンフランシスコについてたくさんの方に知っていただいて興味を持っていただきたいので最後まで目を通していただけると嬉しいです!

いざ出発!

サンフランシスコ行きの飛行機に乗るため、まずは羽田空港に3人で集合しました。ウキウキしているのが表情からわかりますね!

約9時間30分のフライトでサンフランシスコ国際空港に到着、その後送迎車で今回宿泊するホテルへ向かいました。

ホテル到着

ホテルに荷物を置いてこれから観光に向かいます!

最初はケーブルカー

ホテルの近くにある始発駅からケーブルカーに乗りました。手動で大きなレバーをガチャガチャ動かしてケーブルカーを動かしていましたがどんな仕組みなんでしょうか?気になります。乗客の一人が「どういう仕組みなの?」ってレバーを動かしてる人に聞いていましたが、偶然目の前にあった「そこにある"ケーブルカー博物館"に行けばわかるよ!」ってすぐ答えてました。上手いですね!

またサンフランシスコは坂道が多い事で有名です。その坂道を一気に登っていくのは遊園地のアトラクションみたいで楽しかったです!

ロンバードストリート

ケーブルカーを途中下車し、急勾配な坂道に8カ所の急カーブがあるロンバードストリートという場所を見てきました。自動車がくねくね曲がりながら坂道を降りていく様は見ていて楽しいので、立ち寄った際はぜひ下から見てみてください!

食事

全員お腹が空いていたので私が前々から狙っていた3つを食べてきました。
・In-N-Out Burgerのハンバーガー
・Boudinのクラムチャウダー
・Ghirardelliのチョコレートサンデー

ちょっと食べすぎましたね(笑)
この記事を書いている今現在、食べ終わってから6時間くらい経っているのですがまだ全然お腹が空きません。でも全部おいしかったので問題なしです!

他にもいろいろ

一部時間は前後するのですが、サンフランシスコの有名観光地へも行ってきました。
・フィッシャーマンズワーフ
・ゴールデンゲートブリッジ
・ルーカスフィルム(←これは私のごり押しです。ごめんなさい。)

そろそろイベント会場へ

イベントへの参加に必要なカンファレンスパスを受け取るため、会場へ向かいました。前日に受け取っておけば当日の朝からのセッションに遅れず参加できるので前日受け取りがおすすめです。

ホテルから会場へ向かって歩いている間、"TrailblazerDX"と大きく書かれたTシャツを着た方やカンファレンスパスを首からぶら下げいてる方と何度もすれ違いました。とても大きなイベントなんだなと感じた瞬間でした。

また、会場はとても明るく、中にいらっしゃる方全員が笑顔だった事が印象的でした。明日からの2日間がより楽しみになりました!

いざDay1!

いかがでしたでしょうか。サンフランシスコに興味を持っていただいたり、いつか行ってみたいなと思っていただけたら幸いです。

明日からはイベント当日の様子をお伝えします。皆が驚くような新しい機能の発表があったり、要注目な将来のロードマップなど聞けるかもしれません。明日以降も当ブログをぜひ楽しみにしていてください!