目次
10/3(木)に、開催されたTerraSkyDay 2024。
今年は会場とオンラインのハイブリッド形式の開催で、多くの方々にご参加いただきました。
今年は会場とオンラインのハイブリッド形式の開催で、多くの方々にご参加いただきました。
TerraSkyBaseでは、2回に分けて当日の様子をお伝えします。
今回はKeynoteやアーカイブ配信のあるセッションのハイライトをお届け!
11/29(金)までアーカイブ配信を行っておりますので、当日ご参加できなかった方はもちろん、もう一度ご覧になりたい方もぜひご視聴ください。
今回はKeynoteやアーカイブ配信のあるセッションのハイライトをお届け!
11/29(金)までアーカイブ配信を行っておりますので、当日ご参加できなかった方はもちろん、もう一度ご覧になりたい方もぜひご視聴ください。
Keynote(S-1 セッション)
株式会社NTTデータ 佐々木裕氏、大阪ガス株式会社 藤井剛氏、株式会社かんぽ生命保険 中根祐二氏をゲストに招いたKeynote。
まずは、テラスカイ 代表取締役CEO 社長執行役員の佐藤が、テラスカイグループの歴史を振り返り、現在までの歩みをご紹介しました。
また、佐々木氏にはテラスカイとNTTデータグループとの協業で狙うビジネステーマを、
藤井氏にはDaigasグループにおけるDXの取り組みとデータ活用によるDX事例を、中根氏にはデジタルを前提にした業務変革の取り組みについてお話しいただきました。
さらに、AIのトレンドとともにテラスカイが開発した「mitoco ERP」についてもご紹介。他にも、テラスカイグループでAWS・SAPの導入を手がけるBeeXからDX/AI時代のセキュリティ対策や、量子コンピューターの研究・最先端技術の提供を行っているQuemixのご紹介など新時代が感じられる内容でした。
まずは、テラスカイ 代表取締役CEO 社長執行役員の佐藤が、テラスカイグループの歴史を振り返り、現在までの歩みをご紹介しました。
また、佐々木氏にはテラスカイとNTTデータグループとの協業で狙うビジネステーマを、
藤井氏にはDaigasグループにおけるDXの取り組みとデータ活用によるDX事例を、中根氏にはデジタルを前提にした業務変革の取り組みについてお話しいただきました。
さらに、AIのトレンドとともにテラスカイが開発した「mitoco ERP」についてもご紹介。他にも、テラスカイグループでAWS・SAPの導入を手がけるBeeXからDX/AI時代のセキュリティ対策や、量子コンピューターの研究・最先端技術の提供を行っているQuemixのご紹介など新時代が感じられる内容でした。
TerraSky Product Vision ~体感せよ、生成AIでビジネスを変える新時代のクラウドERP~(S-3 セッション)
Product Visionでは、テラスカイが開発した「mitoco ERP」の歩みを振り返るとともに、AIの進化と新時代のクラウドERPについてご紹介しました。
また、「mitoco 会計」をお使いいただいている株式会社九州テン 松高氏をお招きし、現行システムの課題や「mitoco 会計」選定の経緯についてお話しいただきました。
ERPや会計システム、AIなどに興味のある方におすすめのセッションです。
また、「mitoco 会計」をお使いいただいている株式会社九州テン 松高氏をお招きし、現行システムの課題や「mitoco 会計」選定の経緯についてお話しいただきました。
ERPや会計システム、AIなどに興味のある方におすすめのセッションです。
挑戦と改革。団体保険加入サービス「おひさまねっと」で目指すお客さまとの新しいコミュニケーション(S-5 セッション)
ゲストに太陽生命保険株式会社 白井則行氏(写真右)を招いた本セッション。
団体向けの保険加入サービス「おひさまねっと」に関して、Salesforceを活用し再構築したプロジェクトについてお話しいただきました。
プロジェクトのスタートからシステムロードマップ、プロジェクトのポイントなど、課題や懸念点もまじえてご説明いただきました。
業務改革による生産性向上に興味のある方におすすめのセッションです。
団体向けの保険加入サービス「おひさまねっと」に関して、Salesforceを活用し再構築したプロジェクトについてお話しいただきました。
プロジェクトのスタートからシステムロードマップ、プロジェクトのポイントなど、課題や懸念点もまじえてご説明いただきました。
業務改革による生産性向上に興味のある方におすすめのセッションです。
ユニアデックスの変革ストーリー:Salesforceによるフィールドサポートシステム刷新とCRM基盤構築(S-6 セッション)
本セッションのゲストは、ユニアデックス株式会社 須貝達也氏(写真右)。
顧客データを一元管理し、さまざまな部門が分析・活用できるようにする「Customer360」。このコンセプトに基づきSalesforceの実装を進めながら、どのようにカスタマーサクセスの実現に向けた取り組みを行っているのかお話しいただきました。
Salesforceに決めた理由やシステム構築のポイントなどをご説明いただくとともに、現場を動かすための巻き込み方などについてもご紹介いただきました。
これからSalesforceを活用される方に特にご参考となるセッションです。
顧客データを一元管理し、さまざまな部門が分析・活用できるようにする「Customer360」。このコンセプトに基づきSalesforceの実装を進めながら、どのようにカスタマーサクセスの実現に向けた取り組みを行っているのかお話しいただきました。
Salesforceに決めた理由やシステム構築のポイントなどをご説明いただくとともに、現場を動かすための巻き込み方などについてもご紹介いただきました。
これからSalesforceを活用される方に特にご参考となるセッションです。
おわりに
11/29(金)まで、セッションのアーカイブ配信を行っております。(一部セッションをの
ぞく)今回ご紹介したセッションは、全てアーカイブ配信でご覧いただけます!他にも様々なセッションを配信しておりますので、TerraSkyDay 2024のサイトをぜひご覧ください。
ぞく)今回ご紹介したセッションは、全てアーカイブ配信でご覧いただけます!他にも様々なセッションを配信しておりますので、TerraSkyDay 2024のサイトをぜひご覧ください。
19 件