2021.10.05

【祝】2022年度新卒内定式を実施しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
みなさんこんにちは!
テラスカイ人事部の松本です。

10月1日、2022年度新卒内定式を執り行いましたので、その模様をお伝えします。
gettyimages (22428)

笑顔と緊張の入りまじった内定式

内定式はこのようなコンテンツで実施しました。
・社長挨拶
・内定証書授与
・役員挨拶

まずは代表佐藤の挨拶から。
次の4月から社会人となるみなさんに向けて、
社会人としての心構えや、ITというスピード感のある業界で働くことの楽しさなど、
刺激的なメッセージをいただきました。

次に、オンラインではありますが、一人一人お名前をお呼びし、内定証書の授与を行いました。
内定者のみなさんからも一言、【入社後の抱負】をお話しいただきました!

みなさんの笑顔と緊張が入りまじった表情から、わたしもワクワクドキドキ。
一次選考から最終選考まで、たくさん想いを伝えてくださったみなさんの身の引き締まった姿に、じんとくるものがありました。

そして、内定証書授与のあとは、各役員からメッセージをいただいたあと、
記念撮影を実施し、閉式とさせていただきました。

4月から仲間となるみなさんとガッツポーズ!

内定式に併せて、他コンテンツも実施しました。

今期は、面接や懇親会など、新卒採用活動のほとんどがオンラインとなったため、
内定者のみなさんに、少しでもオフィスの雰囲気をお伝えできるよう、
オフィスツアーや座談会を内定式と同時に行いました!

■オリエンテーション
・オフィスツアー
・今後のスケジュール

■ランチ社員座談会
・内定者自己紹介
・社員自己紹介
・座談会

ライブ感溢れるオフィスツアーを実施しました。

和やかな雰囲気でのランチ座談会

会の最後には、ランチを食べながら社員との座談会を実施しました。
現役社員10名が参加し、内定者のみなさんのご質問にざっくばらんに回答しました。
4月の入社に向けて、少しでも不安払拭につながっていればと思います。

よくある質問以外にも、楽しい質問が行き交っていました!

さっそく、こんなご感想をいただきました。

内定者のみなさんからいただいた、座談会パートの感想を少しご紹介します。

・質問に丁寧に答えていただき、今後の社会人生活に向けて大変参考になりました。
・オンラインの開催でしたが、雰囲気よく、社員の方とお話もできたのでよかったです。
・本日こうして先輩方や同期と顔を合わせることができて、早く仕事がしたいという気持ちが強くなりました。
改めて、内定者の皆さま、本日はおめでとうございました。
4月からご一緒できることを心から楽しみにしています!
あと約半年間の学生生活も実りあるものになりますように。

テラスカイでは、2023卒も新卒採用を実施いたします。
10月以降のインターンシップの予定が確定ししだい、マイナビにて公開していきます。

お気軽にエントリーください!
17 件

関連する記事