2018.03.16

【IT人材ラボ掲載】充実した新卒研修!研修講師とメンターとチームがサポートします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

株式会社Progate 取締役COOの南部旭彦氏(左) 満面の笑みの讃岐(右)

写真提供:IT人材ラボ

IT人材ラボに讃岐のインタビューが掲載

翔泳社が運営する人事・育成担当者向け専門メディア『IT人材ラボ』に、テラスカイの新人研修について、研修講師を務める讃岐のインタビューが掲載されました!

テラスカイでは、新人の入社前にはインターネット上で受講することができる初心者向けプログラミング学習サービス「Progate」を利用した学習プランを提供しており、プログラミング未経験のメンバーもスムーズに研修に入れるように取り組んでいます。

入社後は社会人の基礎研修はもちろん、ITに携わるものとしての技術研修をたっぷり4ヶ月ほど実施して、現場で通用するエンジニアやビジネスパーソンに育て上げます。

研修を主に担当するのは、現場経験の豊富な技術スペシャリストの讃岐です。
その他、1人1人に対して、頼りになる先輩がメンター(教育・相談役)がサポートします。


~トピック~
・内定者のプログラミング課題、最大の壁は環境構築
・プログラミング演習環境の「雰囲気」は重要
・新人には1対1でメンターをつけた
・新人研修は現場の近くで行うのが吉


インタビューの全文は、下記のリンクよりご覧ください。
※IT人材ラボのページに遷移します
4 件

関連する記事