2024.01.29

入社5ヶ月の私から見たテラスカイの雰囲気

はじめに

みなさん、こんにちは。
中途入社をしたO.Nです。
入社から5ヶ月が経ちましたが、「テラスカイは社員交流の場が多い!」と感じています。
今回のブログでは、私が感じたテラスカイの雰囲気を、写真とともにご紹介できればと思います。

社員交流の場の中心は「ラウンジ」

テラスカイの東京本社には、ラウンジがあります。
初めて足を踏み入れた時の感想は、「広くて明るい!」です。
スペースはもちろん広いですが、窓も大きく解放感があって全体的に明るい雰囲気です。

テーブルやイスの形もさまざまで、私はその時の気分で座る席を選んでいます。
ふかふかのソファー席もあるので、休み時間にお昼寝をしている人もいたり…zzz

卓球台もあり、誰でも自由に使用できます!

そんな素敵なラウンジでは、昼食を食べたり、コーヒーを飲んだり、イベントやミーティングなどさまざまな用途で使われていて、社員交流の場の中心となっています。

では、具体的にどのような交流ができるのかをお伝えしていきます!

お昼時間は、おいしい社食を食べながら交流

テラスカイには、社食があります。
しかも値段は500円!とてもありがたい…
リーズナブルなだけでなく、毎日違うメニューでどれもバランスのとれた食事です。

カロリー等が記載されているメニュー表も用意されています!

メニュー表に書いてある実際の料理はこちら↓

ちなみにごはんの量も選べて、大盛りにするとお茶碗モリモリによそってくれます(笑)

チーム内だけでなく、同期や他部署の人と食べる機会も多いです。
ラウンジでばったり会ってそのまま一緒に食べる、なんてこともあるので交流の輪が広がります。
同じ会社でも、それぞれの部署やチームで違う仕事をしているので、他の人の業務内容やプロジェクトの話を聞くことで、さらに会社理解が深まります。

今思い返すと、部署を超えてさまざまな人と話ができることや、仕事中には聞きづらいちょっとしたことが気軽に聞ける環境があるおかげで、会社に早く慣れることができました。

ホッと一息。カフェでおいしいコーヒーを飲みながらプチ交流

ラウンジの一角にはカフェがあり、本格的なコーヒーを入れてくれます。
カフェの名称は「Horizon Cafe」。
オリジナルロゴがスリーブに印字されていてオシャレです。
味もとても美味しく、私は出社すると必ず足を運びます!

本格コーヒーがなんと100円から!
コーヒー以外にも、紅茶や季節限定のドリンク、焼き菓子などが売っています。

社員にも大人気のカフェでは、ドリンクを待っている間に立ち話をしたり、飲みながら会話もできたりと仕事の間にプチ交流!
気分もリフレッシュされて、仕事に集中することができます。

カフェについてもっと知りたい方はこちら

社内イベントでワイワイ楽しく交流!

「TerraSky Happy イベント」という社員同士の縦・横・斜めの交流を目的とした社内コミュニケーションイベントがあります。
就業後にラウンジで、ドリンク+食事を無料で提供していて、テラスカイ社員であれば誰でも参加ができます。

ワイワイ盛り上がりながら交流ができます!

イベントごとにテーマや装飾、食事の内容が変わるので毎回楽しみです。
秋に開催した時の様子を知りたい方はこちら

私の所属する部署で運営を行なっているイベントなので、当日はお手伝い係として参加しました。
私は、チキンやポテトを配る役割でしたが、食べ物を渡す時に仕事で関わった人と会話もできたのでとても嬉しかったです!

このイベントのおかげで、普段交流がない人と話すことができたという人も多く、社員交流の場として欠かせないイベントになっています。

最後に

テラスカイの社員交流の場についてご紹介しましたが、少しでも会社の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
テラスカイの魅力はまだ他にもたくさんありますので、興味を持っていただけましたら、採用ページをご覧ください!
32 件

関連する記事