2017.05.23

通知を活用しよう

みなさんこんにちは。
既にmitocoはご利用いただいているでしょうか?
まだ利用したことのない方は、トライアル利用ができますので是非お試しください。

最新情報はどこにある?

mitocoでは、カレンダー・ToDoを使ったスケジュール管理や、
掲示板・コミュニティを使ったコミュニケーションを実現することができます。
しかし、コミュニケーションが活発になればなるほど新しい情報はすぐに埋もれてしまいます。
膨大な情報から重要な情報を選別するのは、とても手間のかかることです。

最新情報は通知で確認できます

mitocoを使用して日々共有される情報は、通知を通して即座に知ることができます。
通知は、画面右上の鈴マークをクリックすると、受信した通知一覧を確認することができます。
通知エリアの画像
通知一覧では、各アプリケーションからの通知が時系列で表示されます。
どのアプリケーションから通知されたメッセージなのかはアイコンを見て判断できます。
通知をクリックすると、そのまま各アプリケーションに切り替わって最新の情報を確認することができます。

通知が来るタイミング

通知が来るタイミングはアプリケーションによってさまざまです。
ここに一覧でまとめてみました。

アプリケーション通知されるタイミング
掲示板

新しい掲示が公開されたとき
掲示が更新されたとき
コメントでメンションされたとき

ToDo

他人からToDoが割り当てられたとき
他人から割り当てられたToDoが更新されたとき
他人に割り当てたToDoが完了されたとき
ToDoにコメントされたとき

コミュニティ

コミュニティ/トピックが作成されたとき
メンションされたとき
非公開のグループにメッセージが投稿されたとき
ダイレクトメッセージを受信したとき

カレンダー

新しい予定に任命/招集されたとき
任命/招集された予定が変更されたとき
任命/招集された予定がキャンセルになったとき
他人を招集した予定に参加/不参加の返答があったとき

ワークフロー 承認依頼が回ってきたとき

さいごに

12月13,14日開催の「Salesforce World Tour Tokyo 2016」にmitocoブースを出展します。
お時間のある方はぜひお越しください。(詳細はこちらをご覧下さい)

1 件
     
  • banner
  • banner

関連する記事