2019.11.19

Dreamforce2019 day0:世界最大級のITカンファレンスが始まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Park

現地より

皆さんこんにちは!
2年ぶり4回目のDreamforce参加のため、サンフランシスコに来ている讃岐です。

このブログをご覧になっている皆さんはご存知の方も多いかもしれませんが、Dreamforceとはsalesforce.comが行う年次イベントのことで、世界最大規模のITカンファレンスと言われています。

DreamforceではSalesforceが提供する新しいサービスや機能の発表が行われたり、3600を超えるセッションから気になるものに参加したり、MiniHackにチャレンジしたり、お土産を貰ったり、世界中の人とのネットワーキングを楽しんだり、有名ミュージシャンによるLiveがあったり、バラク・オバマ氏やティム・クック氏のセッションがあったり、とにかくいろいろあるお祭りイベントです。

新しいサービスと言えば、Salesforceの学習サービスであるTrailheadをモバイルで楽しめる「Trailhead Go」なんかも既に発表されていましたね。
詳しくはおそらく明日の基調講演で話が出てくると思います。

そんなDreamforceですが、今年は2019年11月19日(月)~11月22日(木)の日程で開催されます。
本記事を書いているのは現地時間18日の深夜で、2つのパーティをハシゴしたあとになります。
夕方に会場付近を少し回ってみましたが、明日からの本開催に向けて急ピッチで設営が進められていましたね。

Night Park

テラスカイからは今年も30名というメンバーが参加しており、明日から始まるDreamforceの様々な情報を、各メンバーからガンガンブログでお伝えしていく予定です。

また、現地の方向けの情報となりますが、EXPO会場にはテラスカイブース(No 1140)も出しており、弊社製品のmitocoや新しいカレンダーアプリも展示する予定です。
ホワイジャパニーズピーポーな方も立っているそうなので、ついでに写真でも撮っていかれてはいかがでしょうか。
本人曰く「遠くから撮影される」とのことですが、言えば気軽に撮ってくれますよ!

ちなみに私個人はというと飛行機のせいか腰痛が悪化して歩くのもままならない状態になっており、きちんとブログ等でレポートをできるか怪しい状態ではあります。。
とはいえ、他のメンバーもいるのでそのへんはご安心ください!

ということで、いよいよ明日からDreamforceが開催されます。
ぜひテラスカイのDreamforceテックブログシリーズにもご注目ください!
5 件
     
  • banner
  • banner

関連する記事