2020.05.21

テラスカイを選択する理由を、きちんと届ける採用サイトヘ。採用サイトをリニューアルしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
2020年3月、テラスカイの採用サイトをリニューアルしました。

弊社では会社の成長とともに就業環境が次々と変わり、人事制度や福利厚生もどんどん整備されてきているのですが、

「どういう人が働いているのか?」
「どんな働き方をしているのか?」

などの対外的な情報発信が追いついていませんでした。

今回のブログでは、「テラスカイを選択する理由を、きちんと届ける採用サイトヘ」を合言葉に、生まれ変わった採用サイトの魅力をお伝えします。

テラスカイを選択する理由を、きちんと届ける採用サイトヘ

弊社のビジネス環境において、大きな課題の1つがエンジニアの中途採用です。

新型コロナウィルスの影響で直近だと市場は変化している可能性が高いですが、IT業界/Web業界ではどこの会社も、エンジニアの採用に苦労している状況が数年続いています。

さまざまなIT企業が求人情報を出す転職市場において、テラスカイの採用サイトが候補者の記憶に残るにはどうしたらいいか、どうしたら魅力を感じていただけるか、を思考錯誤して完成したWebサイトになっていると思います。

ここからは、テラスカイを選ぶ判断材料を、以下の3つのページで順にご紹介していきます。

・企業理念:会社とあなたが合っているか
・社員インタビュー:どういう働き方をしているのか
・働く環境・各種制度:どのような環境や制度があるのか

企業理念

既存メンバー、これからジョインするメンバーと成し遂げたいこと、実現したい未来について解説するコンテンツです。目的のひとつが、採用におけるミスマッチを防ぐこと​です。

テラスカイの経営理念であるVISION/MISSION/VALUE を提示し、まだ入社していない応募者からもわかるよう、どのような思いで定めたか、解説しています。

代表佐藤のインタビューパートでは、数兆円規模ある群雄割拠のクラウド市場の今と、これから描く未来。その中で、テラスカイで働くからこそ経験できることについて触れています。

企業理念

社員インタビュー

テラスカイのエンジニア組織は大きく分けて、クラウドインテグレーション事業と製品開発事業の2つがあります。
このページの目的は、テラスカイで働くことをイメージしてもらうことです。
クラウドインテグレーション事業部、製品開発事業部ごと、かつエンジニア、セールスの職種ごとにインタビュー記事を掲載し、各事業部の業務内容の違いや各々の仕事の面白さがイメージできるよう解説します。

社員インタビュー

働く環境・各種制度

常に前向きにチャレンジし続けるためには、業務に集中できる環境を会社が準備し、サポートすることも大切です。このページの目的は、求職者が抱える、新しい環境で就業する不安を取り除くこと​です。

社員が健康かつ快適に働くために、会社として積極的に取り組んでいる様々な環境・制度について解説しています。特に社外からでは分かりづらかった社内制度についてもまとめています。

働く環境・各種制度

まだまだ人材を募集中

テラスカイでは4月1日(水)より当面の間、全社員の原則在宅勤務(テレワーク)を実施していますが、採用はテレワーク前と変わらず絶賛募集中です。
このようなご時世なので不安な部分もあると思いますが、面接も説明会もオンライン対応に切り替え、なるべく皆さんに不安を感じさせない工夫をしながら、柔軟に行っています。

エンジニア、営業、マーケティングと幅広い職種で募集していますので、新しい採用サイトをご覧いただいて興味をもってくださったら、ぜひご応募ください。
16 件

関連する記事