2023.11.10

働く環境をリサーチ!社員が働きやすい工夫とは?テラスカイオフィスを紹介!

はじめに

こんにちは!人事総務部の酒井です!
みなさんは仕事をする時、在宅勤務と出社勤務どちらの割合の方が多いですか?
テラスカイでは在宅勤務も可能ですが、オフィス環境の充実にも力をいれています。働きやすさにこだわり、社員のリアルな声を反映し、社員が出社をしても働きやすいオフィスになっています。本日はテラスカイの働く環境、オフィスについて紹介していきます!

空(スカイ)をテーマにした17階オフィス

テラスカイのオフィスコンセプトは、15階がテラ=大地をテーマにした、暖かみのあるグリーンを基調としたフロア、17階がスカイ=空をテーマにした、青や白を基調としたスタイリッシュなフロアになっています。

気軽に会議ができるソファ席

会議室が空いてないけど会議がしたいというときにオススメなソファ席です。ファミレスのようなソファとデスクなのでゆったりしながらも、集中して会議に参加できます。

少しだけ打ち合わせがしたい時に便利な立ち会議スペース

ほんの少しだけ打ち合わせがしたい!という人にオススメな場所が立ち会議スペース。長時間になっても支えてくれる椅子があって安心です。

社員の要望から生まれたガラス張りの会議室☆

テラスカイの17階には5つの会議室があります。元々は広いフロアにデスクと椅子だけでしたが「17階にも会議室がほしい!」という社員の声から、5つの会議室をつくりました。

ポイントは、「ガラス張り」。会議室に人がいるか、すぐに判断できます。また、空(スカイ)をテーマにしているので会議室の名前も”Antares(アンタレス)” ”Betelgeuse(ベテルギウス)”等、各星座の中でも一番輝いている恒星の名前になっています☆

完全個室!超集中できるテレカンスペース

座席で仕事やオンライン会議をしている時に、周りの音が気になったことはありませんか?もっと集中したい!静かな空間で短時間仕事がしたい!という社員の声から、テレカンスペースを5つ新設しました。

中はひとりで集中するにはちょうどいいスペースで、ミニモニターも完備しており「より仕事が効率的にできるようになった!」といった声もあります。頻繁に利用されているスペースです。

会議室の他にも、フロアにちょっとした会議スペースやホワイトボードもあり、仕事が効率よくできる環境になっています。

テラスカイは様々な働き方ができる環境が整っています!

テラスカイのオフィスはどうでしたか?エンジニアも営業メンバーも働きやすい空間を目指して、社員の声をどんどん反映しています!これからも要望があれば改善していきたいと思っています!

テラスカイでは一緒に働く仲間を募集しています。エンジニアや営業を積極的に採用中です。興味を持っていただけましたら下記フォームよりエントリーをお待ちしています!
25 件

関連する記事