2018.12.12

2018年、最も読まれたSalesforce関連の記事は?PV数の多かったTOP10をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
gettyimages (9196)

今年もTerraSkyBaseをお読みいただきありがとうございます。

今回は、Salesforce関連の記事の中から、2018年に高いPV数を誇った記事TOP10をご紹介します。では、一気に10~1位までどうぞ!

※集計期間2018年1月1日~2018年12月7日

第10位

第9位

第8位

第7位

第6位

第5位

第4位

第3位

第2位

第1位

2018年、最も読まれたSalesforce関連の記事は、「Lightning Sync for Office365を試してみた」でした。記事の執筆者である吉澤のコメント通り、SalesforceとOffice365のスケジュールを同期したいと考えられる方が多くいらっしゃるようですね。
また、全体的に、Salesforceの導入における心得をテーマとした記事が多く読まれた傾向にあるようです。

番外編:Dreamforce関連の記事TOP3をご紹介!

今年も、セールスフォース・ドットコム社による世界最大級のソフトウェアカンファレンス「Dreamforce2018」が開催されました。テラスカイからも多くのメンバーが参加し、このTerraSkyBaseを通していち早くタイムリーな情報をお届けしました。
中でもPV数の多かった記事TOP3をご紹介します。

第3位

第2位

第1位

Dreamforce関連の記事では、Salesforce認定資格の最高峰である「認定テクニカルアーキテクト(CTA)」の取得者達が招待を受けて参加するCTA SUMMITの様子をお伝えした記事が1位でした!招待された方のみの参加とあって、みなさんその様子が気になるようですね。

みんなの注目ワードは何だった?

テラスカイのWebサイトへは、「Salesforce 連携」「Salesforce dx」「Salesforce 社内システム」「Salesforce データ連携」といったワードをもとに訪れる方が多かったようです。キーワードに注目してみると、特定の機能やサービスに関しては「Salesforce erp」「Einstein analytics」への注目度が高く、特にEinsteinの活用にみなさん関心を高く持たれているようです。

「Salesforce データ連携」に関しては、今年新しいコンテンツをご用意しました。
ぜひ、ご活用ください。
今後も良質な記事をお届けしていきたいと思います。
お楽しみに!
36 件
     
  • banner
  • banner

関連する記事