2017.05.23

新サービス「DataSpider Cloud」開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さん、こんにちは。製品営業の鈴木です。
寒い日が続いていますが、風邪は引いていませんか?

本日は、新たにテラスカイの連携ソリューションのラインナップに加わった、「DataSpider Cloud」をご紹介をしたいと思います。

「・・SkyOnDemand Blogなのに、DataSpider Cloudって・・?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、SkyOnDemandとDataSpider Cloudの関係性もあわせてご紹介させて頂き、今後のBLOGには「DataSpider Cloud」もちょこちょこ登場させて頂こうと思います。

まず、DataSpider Cloudって・・?

SkyOnDemandのエンジン基盤でもあり、導入実績2,800社を誇るパッケージ型のデータ連携基盤「DataSpider Servista」、そして、国内EAI/EBS市場SaaS市場シェアNo.1のSkyOnDemand、この2製品の開発元であるアプレッソ社とテラスカイが、それぞれのノウハウを統合して、新たに開発をしたクラウド連携基盤が「DataSpider Cloud」です。


DSC_scheme.pngのサムネイル画像

なぜ、このタイミングで新しいサービス?

これまでのSkyOnDemandの開発は、パッケージ版であるDataSpider ServistaのエンジンをOEM提供うけ、その後、クラウドとして利用するための必要な機能を取込み、サービスとして提供していました。

SkyOnDemandは年に1回、確実にバージョンアップを行い機能拡張してきましたが・・・やはり、

クラウドサービスとして提供するにはスピード感が足りない。
ユーザ様の声にもすぐに答えられない! 
クラウド連携ならではの機能を、もっと取り込みたい!

といった課題を抱えていたことも事実です。

クラウドサービスとして提供をしていくには、エンジン自体もクラウドファーストで開発していく必要がある。
そう判断し、エンジンを開発するアプレッソ社と共に、クラウドファーストなサービスを提供していく体制を作りました。



ということで、DataSpider Cloudは、これまで実装できなかった機能をどんどん盛り込んでいく予定です。
例えば・・・こんなことを考えています↓↓

    • 対応接続先サービスをさらに拡張!
      SkyOnDemandも多くの接続先に対応していますが、まだまだ足りません!
      より
      汎用的なクラウド基盤を目指し、さらに多くの接続先に対応していきます。SalesforceやAWSに加えて、
      Dynamics365KintoneNetSuiteなど・・ご要望の多いクラウドサービスにどんどん対応していきます。

    • オンプレシステムとのシームレスな連携!
      オンプレシステムとのファイル連携も、FTP/WebDAV/HULFTに加えて、アプレッソ社独自のThunderbusにも対応していきます!さらに簡単&安全に、オンプレシステムとクラウドの連携を実装することが出来るようになります。

    • クラウドらしいクラウドサービス!
      使いたい機能をすぐに使える、沢山使いたい時には拡張できる。拡張性の高いクラウドサービスを目指します。

    • より信頼性の高いサービスに!
      企業の根幹となるシステムをささえる連携基盤となるべく、さらに可用性を追及します。

    • グローバルでも活躍するサービスに!
      テラスカイだけでは、販売拡張が難しかったグローバルにも、もちろん力を入れていきます。
      アプレッソ社とセゾン情報システムズ社との協業により、グローバルでの販売・サポート体制を強化していきます。


今後のブログでは、DataSpider Cloudの機能にも触れていきたいと思いますので、SkyOnDemandとあわせて、DataSpider Cloudも是非よろしくお願い致します!

※ちなみに・・DataSpider Cloudのエンジン機能は、SkyOnDemandとの互換性もありますので、SkyOnDemandで作成した連携処理を、DataSpider Cloudに移行し、アップグレードしてご利用頂くことも可能です!(※一部制約はございますので、詳細はお問合せください。)

1 件

関連する記事