2018.06.19

2年連続、上越で開催!「就職セミナー ジェイソンが語るITのセカイ」のレポートをお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

高田駅前

こんにちは!
経営企画本部人事担当の鎌田と申します。
3月から本格的に就職活動を始める学生さんが多いと思いますが、外で見かけるリクルートスーツを着ている学生さんを見て、自分にもこんな時期があったな~~と懐かしく思うものです。(遠い目)

さて、弊社では3月から4月にかけて、新卒向けの就職セミナーの一環として、お笑い芸人とテラスカイの部長を兼任するジェイソンが、IT業界について熱く語ります!!昨年までは、東京・上越(新潟)の2拠点で開催しておりましたが、今年は規模を拡大し、北は札幌から南は福岡まで、全国6地域で開催します。

その第1段として、3月15日(木)に上越で開催した際の模様をここに綴っていきたいと思います。

そもそも何故上越・高田での開催?と、疑問に思われる方もいらっしゃると思うので、過去のブログをご参照ください。

3月15日(木)上越セミナー開催

トップバッターは、ジェイソン!学生に向けて熱く語っていました。

・時間のある学生のうちに、色々なことに挑戦することが大事。
・他人には真似できないような専門性を身につけることが大事。
・最先端の技術開発は、アメリカ発信が多い!ツールとしての英語力を身につけよう。

熱く語るジェイソン

写真提供:社員撮影
続いて、テラスカイの代表である佐藤が、地元の学生に向けて、地元を離れずともエンジニアのお仕事ができるなど、仕事の多様性について語りました。実は佐藤は、上越出身なんです!思い入れもひとしおといった印象を受けました。

最後に、取締役でクラウドインテグレーション本部の本部長である今岡から、エンジニアとしてのやりがいやキャリア形成、最新技術についての話。今岡は、世界でも指折りのSalesforce MVP認定者です。エンジニアを目指す学生さんにとっては大変興味深いお話だったのではないでしょうか?

パネルディスカッション

最後に、佐藤、今岡、ジェイソンによるパネルディスカッションを実施しました。人生観まで語るほどの本音トークを交え、IT業界のこと、時には笑いあり、就活する学生へのアドバイスやメッセージをお話しさせていただきました。ITの先端で活躍する3名から生の声が聴けたと学生の皆さんからも大変好評でした。

ディスカッションの様子

写真提供:社員撮影
当就職セミナーは、IT業界志望、クラウドに興味がある、エンジニアになりたい学生さんには、もってこいのセミナーではないでしょうか?

「就職セミナー ジェイソンが語るITのセカイ」
全国で6地域で開催中です。

3月29日(木) 東京
4月12日(木) 福岡
4月18日(水) 名古屋
4月19日(木) 大阪

詳細は下記リンクをご参照ください。
皆様のご応募お待ちしております~~!
12 件

関連する記事