2024.01.12

東京理科大学サッカー部のみなさんを招いて、オフィス見学会を実施しました!

2023年12月8日、テラスカイがスポンサードしている東京理科大学サッカー部のみなさんを会社に招き、オフィス見学会を実施しました。3年生から1年生まで合計26名にご参加いただき、盛況の内に終了しました!

▼スポンサードのはじまりについてはこちらのブログでお話ししています
テラスカイは今年から、東京理科大学サッカー部のスポンサーとして彼らと共に戦います!

今年は学生のみなさんが授業を終えた夕方から開始し、テラスカイの会社紹介、IT・クラウド業界の説明をした後、新卒入社2年目の社員と話せる座談会を実施。プログラムの最後にはテラスカイ社員との懇親パーティーも開催しました。

代表取締役CEO 社長執行役員の佐藤から、就活を控える学生へメッセージをお届けしました。

テラスカイについて「東京理科大サッカー部をスポンサードしてくれているIT企業」ということしか知らなかった学生も、テラスカイがなぜクラウドに注力して、ソリューションを展開しているのかや、IT業界のトレンドについて改めて理解する機会になったようです。

学生の中には実際に企業を訪ねることが初めての人もおり、「見聞きするものすべてが新鮮でとても楽しかった」という感想もいただきました!

我々もスポンサードというご縁で、東京理科大サッカー部の学生にこのような機会を提供でき、反響もいただけたことを大変嬉しく思います。

新卒入社2年目社員との座談会の様子

続く新卒入社2年目の社員との座談会では3年生のみのグループと、1・2年生のグループに分かれて実施しました。
3年生のグループでは、就職活動を意識した質問をしているのが印象的でした。1・2年生のグループでは就職活動の具体的なことより、もう少し手前の「働くということ」に対する疑問や質問が中心でした。どちらも自身の将来を考えていく良いきっかけになったのではないかと思います。

懇親パーティー開催のスピーチは取締役 副社長執行役員の宮田が執り行いました。

プログラムの最後には、懇親パーティーを開催。座談会に参加した先輩社員のほか、テラスカイ副社長の宮田や人事部、東京理科大出身の社員も加わりました。
東京都1部リーグ初挑戦の過酷なシーズンを戦い終えたサッカー部生のみなさんを労うという意味も込めて、ささやかな食事を楽しみながら交流を深めました。

座談会で話しきれなかったことを、先輩社員に積極的に質問している学生の姿も見られ、盛況の内に終了しました!

サッカーの飾り付けを施した料理は味もおいしく、学生からも好評でした!

東京理科大サッカー部としては今シーズン悔しい1年となりましたが、来年は捲土重来を果たすべきシーズンになると思います!
東京都1部リーグへの復帰を目指す彼らを応援しながら、我々テラスカイもより高みを目指し成長を続け、お客様のビジネスをクラウドで支えてまいります。

今回はスポンサードの縁もあり、東京理科大サッカー部に会社案内を行いましたが、2025年卒向けの学生を対象に、広くオープンカンパニーイベントの参加者を募集しています。
どちらもWebでの開催なので、ぜひお気軽にお申し込みください。

「業界研究オープンカンパニー」 とは?
IT業界をイチから分かりやすく徹底解説!テラスカイでの働き方や福利厚生もご紹介、先輩社員に直接質問もできます!(参加者向けの早期選考参加特典あり)
▼イベント日時、申し込みについてはこちら
マイナビ2025
リクナビ2025

「開発体験オープンカンパニー」 とは?
近年DXの推進とともに注目されているノーコード開発を、クラウド型ソフトウェアであるSalesforceを使って実際にご体験いただきます!
▼イベント日時、申し込みについてはこちら
マイナビ2025
リクナビ2025

テラスカイの仕事についてや、会社の特徴、社風、職場環境などについての詳細は以下の採用情報をご覧ください!
12 件

関連する記事