2018.10.17

ハーフの部で2位入賞!第49回越後妙高コシヒカリマラソン大会に陸上部で参加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

はじめに

みなさん、こんにちは。 走れるエンジニア、溝口です。

2018年10月7日、新潟県妙高市で開催されました『第49回越後妙高コシヒカリマラソン大会』に陸上部から5名が参加しました。

開会式直前の様子。子供から年配の方まで、様々な年代の方が集まっていました。

スタートとゴール地点の妙高市新井総合公園陸上競技場。

妙高市のおとなりの上越市に弊社のサテライトオフィスがあることや、その他色々なご縁があって本大会に参加させて頂く運びとなりました。

実際の大会の様子に関しては、スポーツクラブあらい様の 【第49回 越後妙高コシヒカリマラソン大会】開催!! にて、詳しく記事が載っていますので、そちらもご覧いただければと思います!

ハーフの部で4人、5kmの部で1人が参加しました!

テラスカイ陸上部からはハーフの部に東京本社のメンバー4人、上越サテライトオフィスに勤務するメンバー1人が参加しました。

まだ雨も降っておらず、ほどよい緊張感でスタートを間近に控えたランナーたち。

ハーフマラソン一斉スタート!レース前半の位置取り合戦が始まります。

昨年は快晴で10月にしては気温が高く、日差しが照りつける厳しいコンディションの中での大会だったのですが、今回は打って変わって雨が降りしきる中での大会となりました。

しかしながら、雨で良い感じに気温が下がってくれたのが功を奏したのか、ハーフに参加した4人全員が95分を切ることができ、5kmの部もアップダウンの激しいコースの中、無事怪我なく走り切ることができました。

また、私の方も2位入賞することができ、当初目標としていた75分台、3位以内入賞の目標を無事果たすことができました!

各ランナーのゴールシーン。全てを出し切りました!

2位入賞!賞品として新雪米10kgを頂きました。

タイム、順位のリザルトに関しては

男子ハーフ49歳以下

40歳代男子5K

にアップされています。

新潟のマラソン大会ということで・・・

大会の参加賞としてTシャツと新雪米の新米500gを頂きました。 そして何と言っても、走り終わった後に渡される白飯の塩にぎり2つ!

新潟=お米が美味しい、というイメージは皆さんお持ちかとは思いますが、この白飯のおにぎりが本当に感動するほど美味しいんです!

陸上部のメンバーも口々に「こんなに美味しいおにぎり食べたことがない!」と言って、試合後にも関わらず直ぐに食べきっていました。

走ることそのものを楽しむのもそうですが、こういった地域特有の名産物に触れられることも、地方で開催されるマラソン大会に参加する醍醐味でもありますね!

最後に

今回大会に参加するにあたり、上越サテライトオフィスで勤務している方々にも、サポートメンバーとして協力してもらいました。

前日から上越市内を案内してくれたり、当日は車での送迎や待機場所の設営など、雨の降るコンディションの中でもストレスなく大会に参加出来たのも、ひとえに現地メンバーの協力があったからだと思います。

また、何より本大会を運営されている皆様も本当に温かい人達ばかりで、こんなに素敵なマラソン大会に参加出来たことを陸上部一同、非常に嬉しく思います。

来年の第50回越後妙高コシヒカリマラソン大会も今年以上に盛り上げていけるよう、陸上部一同、僅かながらでも協力させて頂きたいと思います!

無事全員走り終わり、安堵?の表情。また来年も頑張りましょう!

お知らせ

テラスカイ陸上部のインスタグラム(@terrasky_rc)ができました!

日々の活動や、大会の結果などを掲載していますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

15 件

関連する記事