2024.04.15

YouTubeチャンネル始動!「TerraSkyTV with 厚切りジェイソン」

テラスカイではこの4月より、YouTubeチャンネル「TerraSkyTV with 厚切りジェイソン」を開設します!テレビでおなじみのタレントでありながら、当社グループ役員の顔も併せ持つ「厚切りジェイソン」をメインMCに据え、ITの最新トレンドをお届けします。

経営者・ビジネス層に向けたIT情報の提供はもちろん、IT業界に興味のある方や、これから社会人になる学生に向けたコンテンツなど、ITという軸の中で幅広くコンテンツを展開する予定です。

本記事では、記念すべき初回撮影の様子を紹介します。今後配信予定の企画や、気になるゲストの情報も!ぜひ最後までご覧ください。
初回企画「厚切りジェイソンのITのミライ」(前編)はすでに公開中です。ぜひ動画をご覧いただくとともに、今後公開する後編や企画が気になる方はお見逃しのないよう、早めのチャンネル登録もおすすめです!

▼チャンネル「TerraSkyTV with 厚切りジェイソン」
https://www.youtube.com/@TerraSkyTV

記念すべき初回は「厚切りジェイソンのITのミライ」

「厚切りジェイソンのITのミライ」とは、IT業界の有識者とサイコロトークをし、トレンドワードを深掘りしていく企画です。
初回ゲストにテラスカイの代表取締役CEO社長執行役員である佐藤秀哉を迎え、IT業界のこれから、IT技術の発展と展望など、その企画の名の通り「ITのミライ」について語りつくしました!

株式会社テラスカイ 代表取締役CEO社長執行役員 佐藤秀哉

・今まさにITによって起きている変革とはなにか?
・今は実現していないあんなことやこんなことが、IT技術の進歩により5年ほどで実現するかもしれない…
・その進歩は、現代社会で課題となっている、あれやこれやの解決を加速度的に進めてくれるかもしれない…

などなど、今まさに起き始めていることに加えワクワクするようなミライまで、たくさんの可能性について語っていました。
決して絵空事ではないリアリティのある内容で、話を聞きながらドキドキしてしまいました。

動画では「ITのミライ」というテーマで、「クラウドの本質的な価値」や「AIがIT業界に与える影響」など、6つのトピックを展開しています。ミライだけでなく、過去から現在に至るまでの話にも触れているので、ITの発展の歴史についても理解できるものになっています。ぜひご覧ください!

佐藤&厚切りジェイソンの名コンビ爆誕!?

厚切りジェイソンはテラスカイに12年以上在籍していますが、社長の佐藤との付き合いはもう13年以上になるそうです。そんな勝手知ったる2人の掛け合いは、長い歳月の中ではぐくまれた絆を感じました。
ところどころ、厚切りジェイソンの勢いに押されてたじろいでいる社長の様子は普段見られない姿なので珍しく、社員としては新鮮でおもしろかったです。

ビジネスイベント等で登壇する佐藤をご存知の方にとっては、本動画での様子はいつもと違った反応、雰囲気が感じられるかもしれませんので、ぜひその目でお確かめください。
一方の厚切りジェイソンも、テラスカイの社員であり、ビジネスパーソンである一面を随所に見せてくれているので、普段のテレビで見せている彼の雰囲気とのギャップも必見です!

撮影中は話が進むにつれて、2人の熱がどんどん帯びていくのを感じました。6つのトピックに沿って多くの話が飛び交いますが、対談している2人のまなざしは真剣で、見ているこちらもどんどん話に引き込まれていきました。

今後の配信予定と企画内容を少しだけご紹介

「厚切りジェイソンのITのミライ」の後編は4月中に公開予定!
続く5月は当社の取締役専務執行役員、製品事業ユニット長の山田が登場し、「厚切りジェイソンをうならせろ!エレベーターピッチ!」を公開します。
テラスカイで開発している製品を山田が厚切りジェイソンにプレゼンする企画ですが、その魅力で彼をうならせることができるのか!?注目です。
山田もジェイソンに負けず劣らずの勢いと明るさを持つパワフルな人間なので、今から共演が楽しみです。

6月以降は、当社の入社したてほやほやの新卒に向けた研修を厚切りジェイソンが実施!
その様子に密着し、新社会人になったばかりの社員に厚切りジェイソンはどのようなメッセージを届けるのか?これから社会人になる学生も必見の内容です。

さらにはスペシャルゲストを招く目玉企画も制作中!
某人気ガールズグループの元メンバーから一人、本チャンネルのゲストに登場予定です。厚切りジェイソンとどのような話で盛り上げてくれるのか!?ご期待ください!

今後の企画もお見逃しないように、ぜひチャンネル登録をお願いします!​

「厚切りジェイソンのITのミライ」(前編)公開中!

14 件

関連する記事