2018.02.01

mitocoのUI改善

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

はじめに

皆さん、こんにちは。製品開発部の室中です。
mitoco開発チームでは、mitocoをよりよくするために、日々、大小様々な機能を開発しています。本記事では、Version4(以下Ver4)で行なったUI改善から2つご紹介します。

掲示板の2列表示

掲示板ではVer3まで、「グリッド表示」と「リスト表示」の2つの表示方法をサポートしていました。今回、新たに「2列表示」という表示方法を追加しました。「2列表示」では、左列に掲示一覧、右列に選択された掲示の詳細を表示します。

「2列表示」を利用することで、「掲示詳細の表示サイズの調整」や「掲示詳細のワンクリック切り替え」が可能となり、より快適に掲示を閲覧できます。

 2列表示の例1

 2列表示の例2

トークの添付ファイルのドラッグ&ドロップ対応(チャットのみ)

トークのチャットでは、コメントにファイルを添付できます。
Ver3では、ファイル選択ダイアログから添付対象を選択する必要がありましたが、Ver4以降では、コメントの入力欄にファイルをドラッグ&ドロップするだけで、簡単にファイルを添付できます。

 添付ファイルのドラッグ&ドロップ例1

 添付ファイルのドラッグ&ドロップ例2

おわりに

mitoco開発チームでは、お客様にとってmitocoが使いやすくなるよう、日々改善を行なっています。今後も新規機能の開発のみならず、操作性を向上するための改善などを予定しています。

進化していくmitocoをこれからもよろしくお願いします!!

以上、製品開発部 室中がお届けしました!!
12 件

関連する記事