2022.01.12

東京理科大学サッカー部のみなさんがオフィスに来てくれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
2021年12月27日、東京理科大学サッカー部のみなさんを会社に招き、オフィス見学会を実施しました。年末の忙しい時期にもかかわらず、14名に参加いただき盛況の内に終了しました!

午前の会社説明と社内ツアーを体験してもらったあとに、社員と同じランチを楽しんでもらいました。

やはり運動部のみなさんなだけあって、ご飯は大盛りを平らげており、ランチを提供しているスタッフが驚いていました。部員のみなさんからはとてもおいしかったと好評でした!
この日のラウンジは、彼らのフレッシュさが満ちていて、とてもエネルギッシュな空間になっていたような気がします。

昼食後には東京理科大学のOBである、テラスカイ代表取締役社長の佐藤から、彼らに向けてメッセージを届けました。大学の先輩ということもあり、全員が話を熱心に聞いている姿がとても印象的でした。

この日の最後には、若手社員との座談会を行いました。
就職に関することや、テラスカイでの働き方、今現在勉強していること、将来の展望などを社員と学生がざっくばらんに話しながら、大変盛り上がりました。

ときには、仕事の厳しさや転職事情、やりたい仕事・希望の仕事ができないときはどうしているのか?といった鋭い質問も飛び交い、学生のみなさんにとっては社会人の先輩から、リアルな話を聞ける良い機会になったのではないかと思います。

2021年はスポンサー初年度でありながら、新型コロナウイルス感染症の影響が大きく、試合観戦をはじめサッカー部のみなさんとの交流がなかなか実現しない1年でした。
しかしながら、年末にこうしてやっと会社と学生が交流できる機会を設けることができて、大変嬉しく思います。来期もこのような交流する機会を大事にしながら、応援をしていきます。

東京都1部リーグへの昇格を目指す彼らを応援しながら、我々テラスカイもより高みを目指し、まい進してまいります。

参加学生と先輩社員との笑顔の1枚

10 件

関連する記事