2023.09.04

TerraSkyDay 2023 おすすめセッションのご紹介!

テラスカイが開催するITの総合イベント「TerraSkyDay」。開催まで1ヶ月と迫ってきました。
今回は、おすすめのセッションについてご紹介いたします。

TerraSkyDay 2023の概要

TerraSkyDay 2023は、10月4日(水)に開催します。
今年は、会場(ANAインターコンチネンタルホテル東京)とともに、オンラインでも配信。
会場での参加が可能な場合は、ぜひ会場で臨場感あふれるセッションをお楽しみください。
「会場で参加するのは難しい」という場合は、オンラインでご視聴いただけますと幸いです。

おすすめセッションを紹介!

今年は27のセッションをご用意。その中から、おすすめのセッションを一部ご紹介します。

<S-5 上司も部下も意識が変わった!  ~ペーパレス/印鑑レス実現に向けた課題を乗り越えて>
テレワークが普及した今、業務のデジタル化・ペーパーレス化は必須です。しかし、実際には、書面や印鑑に頼った古いプロセスが残っている企業も多いのではないでしょうか。三菱UFJファクター株式会社は、そんな状況を打破するために、業務の見直し・システム化に挑戦しました。 本セッションでは、そのプロジェクトの裏側をお伝えします。

<S-6 エンタメ業界の学生エンゲージメント戦略成功のカギ>
アニメ・声優・マンガ等の専門教育、制作スタジオとの協業、就職支援等を通じて、エンタメ業界に多くの優秀な人材を輩出し続けている代々木アニメーション学院。学生一人ひとりの個性と可能性を大切にし、創造性と挑戦を奨励するため、Salesforceを導入しています。 Salesforceの活用によって、学生エンゲージメントや現場の事務・業務に関する課題をどのように解決しているのか、代表取締役社長 橋本様よりお話しいただきます。

<S-7 CRM導入のグローバル展開 推進する際のポイントとは>
三菱電機株式会社でファクトリー・オートメーションを扱うFAシステム事業本部。この事業部では、グローバルでの営業管理やシステムの標準化には課題がありました。そこでグローバルCRMプロジェクトを立ち上げましたが、どのようにプロジェクトは進められたのでしょうか。また、プロジェクトによりどのような成果が得られたのでしょうか。本セッションでは、グローバルCRMプロジェクトの概要やプロジェクトを推進する際のポイントについてお伝えします。

<B-5 加盟店数は10万店舗以上!出前館の契約管理革命:Salesforce活用の裏側>
国内最大級のデリバリーサービスを提供する出前館。加盟店の出店手続きには多くの課題がありましたが、課題解決のためにSalesforce、画面開発ツール「SkyVisualEditor」、電子契約サービス「クラウドサイン for Salesforce」を導入し、出店手続きを劇的に改善しました。 本セッションでは、出前館のSalesforce活用事例と、今後の展望についてお話しします。

<B-6 駿河精機導入事例に学ぶ! GLOVIA OM導入を失敗させないポイント>
「オンプレミスのシステムの老朽化が進んで困っている」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。販売管理システムの老朽化に悩んでいた駿河精機株式会社では、Salesforceをベースにした、クラウド型の販売管理システム「GLOVIA OM」を導入しました。将来のさらなる事業拡大にも対応できる拡張性を評価しての導入でしたが、導入に失敗しないようにするためにどのようにプロジェクトを進めたのでしょうか。本セッションでは、プロジェクトマネージャーを務めた野口様にお話しいただきます。

他にも、トヨタ自動車株式会社、アスクル株式会社、株式会社セールスフォース・ジャパンなど豪華な企業が登壇するセッションもございますので、ぜひご参加ください。

おわりに

今年もみなさまにご満足いただけるセッションをご用意しております。
また、会場のみ(オンライン配信なし)のセッションや、軽食つきのランチセッションもございますので、会場でのご参加がおすすめです。

この機会にぜひ、TerraSkyDay 2023へお申し込みください。
11 件

関連する記事