2017.12.14

いよいよリリースされます、mitoco V4.0!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

mitocoの新バージョン「V4.0」が12月22日にリリース

先日、mitocoの新バージョン「V4.0」についての情報をプレスリリースいたしました。
mitocoの提供開始から一年半、初期の機能からはもちろん、以前のV3と比較しても大幅に機能が追加され、便利さが向上するバージョンアップとなります。

今回はmitoco V4.0の注目ポイントをご紹介いたします。
各機能の詳細につきましては次回以降の本BLOGで続々とご紹介予定ですのでご期待ください!

mitoco V4.0 注目の新機能

Android版モバイルアプリの対応機能を追加

これまでAndroid版ではカレンダーを提供しておりましたが、それに加えて、掲示板、ToDo、トークがラインナップに追加されました。

これでiOS版とAndroid版はどちらも同じモバイルアプリが出揃いました。
App StoreまたはGoogle Playから以下のアプリを検索してダウンロードができるようになります。
 カレンダー:mitoco Calendar
 掲示板  :mitoco Board
 ToDo :mitoco ToDo
 トーク  :mitoco Talk

mitoco Board を並べて表示してみた

働き方改革に、モバイル対応は欠かせません。
mitocoのモバイルアプリで、通勤中や取引先への移動中などのスキマ時間を有効活用してみませんか?

便利機能が多数追加されたカレンダー

今回のバージョンアップで一番多く新機能が追加されたのが「カレンダー」です。
いくつかピックアップするだけでも、
・タスク期日をカレンダー内に表示
・ドラッグ&ドロップによる予定の変更
・不参加にしたスケジュールを再度参加に戻す機能
・休日表示
・スケジュール作成項目のカスタマイズ対応
などなど、便利な機能追加が盛りだくさん!

カレンダーは、社員の方が一番利用する機会が多い社内ツールではないでしょうか。
カレンダーは単なる個人の予定メモではなく、一緒に活動するメンバーへの情報共有ツールであったり、活動する際に必要な情報の取得元となります。

スケジュールは関連情報との紐付けやメンバーとの共有が大切

mitocoでは、メンバーとのスケジュール共有のしやすさや、スケジュールから関連情報をたどれるようにすることでの便利さを考えて設計しています。
mitoco V4.0の新機能でカレンダーがより使いやすく便利になることで、社内の業務効率向上に貢献できれば幸いです。

特に、現在Salesforceをご利用の場合には、Salesforceカレンダーにはないmitocoオリジナルの機能が多数ありますので大変おススメです!

サクサクと読める掲示板

掲示板ではバージョンアップで新しい表示形式が追加されます。

掲示板にはたくさんの重要な情報が日々流れてきますが、自分に必要な情報をすばやく見つけて把握したいですよね。
mitocoの掲示板はもともとカテゴリによる色分けや投稿者情報から、必要な掲示板にすばやくアクセスしやすいよう設計されていますが、新しい表示形式では掲示板を連続で表示していくことができるため、サクサクと情報を把握していくことが可能です。

掲示板がサクサクと読める

このサクサクと情報を表示していくのがかなり快適ですので、バージョンアップ後にはぜひお試しください。

終わりに

今回ご紹介した注目ポイントの他にも、
・申請や承認タイミングで自動で項目を更新できるワークフロー
・ユーザーを検索しやすいアドレス帳
・社外ユーザーともファイル共有ができる文書管理
など、mitocoはどんどん使いやすく便利になっていますので、mitoco新バージョンにご期待ください。

バージョンアップは12月22日(金)に提供開始予定です。
mitocoご契約中のお客様には提供開始いたしましたらメールにてご連絡いたします。

V4.0でのmitocoトライアル利用も同日に利用開始ができる予定ですので、ご契約されていない方でも新機能をご確認いただくことが可能です。
トライアルは以下からお申し込みください。
ぜひ新しくなるmitocoをお試しいただき、より便利になった機能をご確認ください。
21 件

関連する記事