2019.03.11

今年も始まりました!「ジェイソンが語るITのセカイ」東京開催レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
こんにちは、人事担当の中田です。

初開催から3年目となる就活生向けイベント「ジェイソンが語るITのセカイ」、今年は東京開催からスタートしました。本日はそのセミナーの様子をお伝えしていきたいと思います。

トップバッターにジェイソンが登場、君はエンジニアとしてどう生きるか。

今年も学生の皆さんに向け熱く語るジェイソン

写真提供:社員撮影
今年もトップバッターはジェイソン!お笑い芸人とテラスカイ部長の二足のわらじを履くジェイソンが、IT業界のことを真剣に、熱く語っています。学生の皆さんとのかけ合いで笑いもあり、会場全体が盛り上がっていました。

続いては、テラスカイの代表取締役社長である佐藤が、これからのIT業界について語りました。IT業界のことはよくわからないという人に向けても、とてもわかりやすい内容になっています。就活生に向けてのアドバイスもあり、メモをとっている方が多い印象を受けました。

最後に、取締役である今岡が、エンジニアとしてのやりがいや最新技術の話、どんな人がエンジニアに向いているのか、どんな人がエンジニアとして活躍しているのか、といった内容を熱く語りました。

新卒入社1~3年目の社員も登壇。三者三様の働き方。

続きまして、佐藤、今岡、ジェイソンによるパネルディスカッション。IT業界を志望した理由や実際IT業界で働いてみてどうだったかなど赤裸々な本音トークが繰り広げられました。

最後に、新卒入社1~3年目の社員によるパネルディスカッション。1日の行動スケジュールや弊社に入社した理由、文系の学生が実際にエンジニアとして入社してみてどうだったかなど、学生の皆さんに近い立場の若手先輩社員が実体験をお話ししました。

佐藤、今岡、ジェイソンによるパネルディスカッション

写真提供:社員撮影

若手社員によるパネルディスカッション

写真提供:社員撮影

2019年は東京、上越、名古屋、大阪と4地域で開催

今年の東京開催は、株式会社テラスカイ本社での開催です。3月・4月にも東京で開催しますので、IT業界に興味がある方はお気軽にお越しください♪
また、3月は上越、名古屋、大阪でも開催予定です。まだご応募頂いていない方はこの機会をお見逃しなく!


<開催日程>
3月16日(土) 新潟・上越
3月20日(水) 東京
3月28日(木) 名古屋
3月29日(金) 大阪
4月17日(水) 東京
ぜひお友達をお誘いの上、ご来場ください。
会場でお会いできることを楽しみにしています。

おまけ

アンケートを回答いただけた方にノベルティをプレゼント♪ぜひお越しください!

写真提供:社員撮影
14 件

関連する記事