2017.05.09

ジェイソンが新卒に熱く語る就職セミナー(@上越編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

就職セミナーを上越にて開催

2017年4月29日(土)13時から当社の上越サテライトオフィスの目の前にあります「高田小町多目的ホール」にて、2018年4月入社向け新卒およびIターン、Uターン希望者向けの「就職セミナー」を開催いたしました。

当日は休日で、しかもゴールデンウィーク初日となっており、来場者数について当初かなり心配していましたが、ふたを開けてみると、応募頂いた方のキャンセルもそれほど発生することなく、50名近くの方々がご来場され、結果「満員御礼」という活気のある状況でした。

また、地元メディアの方の取材もあり、当日は賑わった形での開催ができ、主催担当としては、大変嬉しく思いました。

ジェイソンが語るITのセカイとパネルディスカッション

さて、当日のプログラムについてですが、まず冒頭、当社グローバルアライアンス部長ジェイソンが、たくさんの学生さんを中心としたご来場者を前に、自分の学生時代の話や、企業選択のポイント、さらに新卒生に対して、就職活動する上での重要ことなど、時には真剣に、時には熱く、そして途中途中でしっかりと笑いをとりながら、来場者に語りかけていました。

つぎに、当社代表取締役の佐藤からは「クラウド業界について」、さらに取締役の今岡ソリューション本部長より「エンジニアの仕事とは」「これから活躍するエンジニアについて」などの内容をお話しさせて頂きました。

そして最後に、佐藤、今岡、ジェイソンの3名による、パネルディスカッションを実施。投影された質問に、3者がそれぞれ返答するという形式で、本音トークを繰り広げていました。

その後、当社サテライトオフィスの見学会を実施

就職セミナー終了後、希望者に対して、高田小町のすぐ目の前にある、当社上越サテライトオフィスの見学会を実施。1階のエントランスや、掘りごたつ形式の和風会議室、また2階の執務スペースやTV会議ができるモダンな会議室などを見学頂きました。当社の上越サテライトオフィスは、上越地方の伝統的な建物と現在のモダンな建築を組み合わせた建物となっています。ご見学いただいた方々にもご好評で、当社上越サテライトオフィスの魅力を少しでもお伝えできたのではないかと思います。

以上が報告となります。

さて、当社は新卒の方や中途での採用を積極的に行っております。もし当社の採用選考にチャレンジしたいという方は、是非下記URLからご応募してください。心からお待ちしています。

11 件

関連する記事