2023.01.18

テラスカイで働くイメージが湧く「採用ピッチ資料」ができました!

テラスカイのお仕事に興味がある方に向けて、”働くイメージ”をより具体的に持っていただくための「採用ピッチ資料」を公開しました!

事業内容やマーケットの動向はもちろん、大事にしている価値観、リモートワークにおけるコミュニケーションの工夫、キャリアパスなど、採用サイトには載っていない情報もたくさん盛り込んでいます。

(中身はこんな感じ!)

メールアドレスを登録していただくと、全32ページの採用ピッチ資料をダウンロードいただけます。
ぜひこちらのフォームからご登録ください!

採用ピッチ資料を作った背景

本資料の作成者である経営企画本部の伊藤さんに、話を聞いてみました。

- 作成お疲れ様でした!まずは、採用ピッチ資料を作った背景を教えてください。

★伊藤:
理由は3つあります。

1つ目は、テラスカイに興味を持ってくださる皆さんに対して、求職者目線での情報が足りていなかったことです。仕事内容や働き方のイメージが沸かず、「興味はあるけれども、応募にはまだ踏み切れない」と思っている方々にとって、何らかの判断材料が提供できればと考えていました。

2つ目は、求職者の方にとっての、情報の取り入れやすさです。採用サイトではカテゴリ別に掲載されている情報を、まとめてひとつの場所でチェックできるようにしました。

3つ目は、面接の時間をより有意義なものにしていただきたいという思いです。採用ピッチ資料で事前に情報収集をしていただくことで、面接の時間を”相互理解”に充てることができるのではないかと考えました。

-たしかに。事前に働くイメージが湧いていれば、面接の時間はもっとお互いを深掘りするための話題にフォーカスできそうですね!

もっと”現場”が見えるコンテンツを増やしていきたい

- 採用ピッチ資料は、テラスカイとして初の試みですよね。30ページ以上にわたる資料ですが、作成するにあたって工夫した点はありますか?

★伊藤:
福利厚生に関するページは、特に考えました。
テラスカイは、この数年で制度がどんどん整備されてきています。
「エンジニアは95%以上が在宅勤務制度を活用している」といった具体的な数字も交えて、どのような環境で働くのかが分かるように工夫しました。

(福利厚生のページ。この他にもさまざまな制度があります)

- 求職者側から福利厚生のことを質問するのは気が引けるので、とても助かる気がします!もしも、これから追加していきたいコンテンツがあれば教えてください。

★伊藤:
いま追加したいのは、職種の紹介です。
テラスカイではさまざまな職種で募集を行っているので、どういう仕事をしているのかが分かるような、いわゆる「現場が見える」コンテンツを増やしていきたいなと考えてます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

「テラスカイに興味はあるけど、いまいち働くイメージが湧かなくて迷っていた」という方にとって、採用ピッチ資料が有益な情報源となれば幸いです。
ぜひお気軽にダウンロードしてください!
14 件

関連する記事