2024.04.03

スポンサード4年目!東京理科大サッカー部の挑戦を今年も応援します!

4月より、2024年度関東大学サッカーリーグ東京・神奈川2部リーグが開幕!今年は19チームで18試合を戦います!本記事では今年度のリーグ体制から、昇格条件、東京理科大サッカー部の新しいユニフォームと目標、そして今後の試合日程まで紹介します!

▼スポンサードのはじまりについてはこちらのブログでお話ししています
テラスカイは今年から、東京理科大学サッカー部のスポンサーとして彼らと共に戦います!

2024年度関東大学サッカーリーグ戦 東京・神奈川2部について

今シーズンはご覧のチームで1部リーグ昇格を争います。

東京理科大サッカー部は昨シーズン1部リーグから2部リーグへ惜しくも降格となってしまいました。今シーズンは2部リーグ優勝&1部リーグ復帰を目標にしています。

1部リーグ昇格の切符を確実に掴むためには、年間順位2位以上になることが必要です。他カテゴリーの昇降格チーム数の増減によって、年間順位3位以下でも稀に昇格できることがありますが、確実に昇格できるのは上位2チームまでとなります。

今年度の2部リーグは特にチーム数が19チームと非常に多いので、とにかく勝利することが求められます。連敗や引き分けをいかに減らして勝ち切ることができるかが重要です。

1部リーグの経験がある東京理科大は、2部リーグのチームの多くから挑戦を受けることが予想されます。いかにこの挑戦をはねのけ、自分たちが試合の主導権を握り、受けに回らずにゲームをコントロールできるかがポイントになりそうです。

ユニフォームを新たにし、新しい景色を目指して

東京理科大サッカー部は、テラスカイのスポンサード開始から3年間着用したユニフォームに別れを告げ、今シーズンからデザインを新たにします。

今年からこの新しいユニフォームで、新しい景色(1部リーグへの再昇格と1部リーグ定着。その先の関東リーグへの昇格)を目指す挑戦に身を投じていきます。

昨シーズン、東京理科大サッカー部は部として初めての1部リーグを戦いました。今まで経験したことのない強度やスピード、タフさに翻弄され、わずか1勝で初挑戦のシーズンは幕を閉じ、1年で2部リーグへ降格という悔しい結果となってしまいました。

しかし、彼らはこの経験を糧に上位カテゴリーへの思いはより強まっていったそうです。長期的な目標として、1部リーグへ昇格後、1部リーグへの定着、そして関東リーグ3部を目指す。そのスタートの年にすると意気込んでいます。
関東リーグ昇格も視野に入ったのは、昨シーズン1部リーグの経験を積んだからこその賜物だと思います。困難も伴う決して簡単な目標ではないですが、悔しい経験をして、さらにたくましくなった彼らの今年の戦いが今から楽しみです。

そのような高い目標を掲げて挑戦を続ける彼らを応援しながら、我々テラスカイもより高みを目指し成長を続けていきたいと思います。

今シーズン開幕戦の対戦カードが決定!

【第1節】4月7日(日)13:00 キックオフ
 vs 横浜市立大学 (会場:東京工業大学 大岡山キャンパスグラウンド)

チャレンジリーグから2部に昇格してきた大学です!テラスカイがスポンサードを開始してから、公式戦で対戦するのは初めて!
リーグの大事な初戦、いいスタートを切れるように、熱い声援と応援よろしくお願いいたします!

東京理科大学Ⅰ部体育局サッカー部各種リンク
Instagram
note(部員紹介ブログ)
14 件

関連する記事