2017.12.04

「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2017 ジャパン」セレモニーに行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
EY Japanが主催するアントレプレナー表彰制度 「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2017 ジャパン」(以下、EOY Japan)の2017年度 日本代表候補アントレプレナー 17名に、弊社代表の佐藤が選出されました!

そこで、日本代表(ワールドワイドの大会はモナコで開催!!)を選出するセレモニーに出席してきました。

めざせ!モナコグランプリ(違!!

セレモニーの前に、EOY Japanについて簡単に説明したいと思います。

EOY Japanは、日本のアントレプレナーを国際的なステージに輩出する唯一のアントレプレナー表彰制度として2001年より実施しており、本年で17年目を迎えます。

今年は6月から8月にかけて募集を行い、アントレプレナー精神などの6つの審査基準に基づく選考の結果、アクセラレーティング部門11名、チャレンジング・スピリット部門6名のアントレプレナーが日本代表候補として、最終選考に臨みます。

EY Japanのプレスリリースより引用

さて、その最終選考となる「アワード・セレモニー&フォーラム」は、11月28日(火)六本木のザ・リッツカールトン東京で行われました。

審査委員長はクオンタムリープ株式会社 代表の出井 伸之氏、審査委員は昨年の日本代表の株式会社エアウィーヴ 代表の高岡 本州氏やフォーブス ジャパン副編集長の谷本 有香氏など、錚々たるメンバー!緊張感が高まります。

アワード・セレモニーでのスピーチ

ファイナリストは順に壇上にあがり、トロフィーを受け取ってスピーチを行いました。

弊社代表の佐藤は「アントレプレナーとしてこれから社会にどのように貢献していきたいか」という質問に対し、アントレプレナーの先輩としてスタートアップの企業家やこれから起業を志す人に、出資やノウハウの伝授など様々な角度で支援を行っていきたい、また実際にそのような支援をグループ会社に対して行っていることを語りました。

アワード受賞式

日本代表はTKP代表の河野 貴輝氏が選ばれました。
惜しくも日本代表の座は逃しましたが、たくさんの熱い想いをもったアントレプレナーの皆さんのスピーチを聞くことができ、とても刺激を受けることができました。

これからも、多くの起業家がこのアワードによって世界に羽ばたくのに期待したいですね。

お昼には豪華なランチビュッフェが!
8 件

関連する記事