2018.12.07

2018年最も読まれたAWS関連の記事は?年間PV数ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
gettyimages (9016)

今年もTerraSkyBaseをご覧頂きありがとうございます。
来年も皆様のお役に立つような記事を多くお届けしていけたらと思います。

今回は、AWS関連の記事のなかで2018年によく読まれた記事をランキング形式でご紹介します。(PV数集計期間 2018年1月1日~2018年12月3日 )

2018年人気の高かったAWS記事を第10位~1位まで一気に発表!

第10位

第9位

第8位

第7位

第6位

第5位

第4位

データの移行方法や連携方法を参考に記事を読まれた方が、総じて多かったようですね。
ここからはついにベスト3!
皆様の関心を引いた記事は・・・!?

第3位

第2位

第1位

栄えある1位、2位は、「【AWS WAF】テンプレートでお手軽にWAFを構築しよう!」の前編、後編が独占です!みなさんセキュリティの設定に苦労されているということでしょうか。とはいえ、クラウドにおいて、セキュリティは重要ですよね!

テラスカイ的2018年のAWSトレンド

2018年、テラスカイでは、2つのAWS関連のサービスをリリースしました。その名も 「ぴたっとコネクト」「ぴたっとコンサル」

ぴたっとコネクトは、Amazon Connectのニーズの高まりを受けて、 より多くの方にAmazon Conncectの使用感をお試しいただき、 疑問や不安を減らしてもらおうとサービス化したPoCサービスです。
Amazon Connectは近々、東京リージョンでのサービスも開始されるようで、 さらなる品質の向上が望めます。 今後も、より多くの企業がAmazon Connectを選択していくのではないでしょうか。

一方、「ぴたっとコンサル」は、大規模にAWSを活用していくための、 ガイドライン策定サービスです。 早い企業は、AWSをただ”利用”するだけではなく”活用”することに、取り組み始めています。
そのために必要な考え方をこちらの記事でも紹介しています。

AWSの機能やサービスは日々進化しているので、来年はどのようなサービスやトレンドが出てくるのか、楽しみですね。 テラスカイは、2019年もAWSに関する有益な情報をお届けしていきます。お楽しみに!

AWS資料ダウンロード

28 件

関連する記事