2021.03.17

「ジェイソンが語るITのセカイ」イベント収録レポートをお届けします。

今年も就活生向け「ジェイソンが語るITのセカイ」を開催!


就職セミナー「ジェイソンが語るITのセカイ」を、 3/25(木)と4/3(土)にオンラインで開催します。

毎年好評をいただいている本イベントでは、 就活生の「IT業界で働くって実際どう?」の疑問にお答えするため、ジェイソンをはじめテラスカイのメンバーが登場し本音を語り合います。

就活についてや、テラスカイでの働き方、これからのIT業界について詳しくお伝えします。

収録レポートをお届けします!

今年はコロナウイルス拡大の報道を受け、オンラインにて開催します。
この記事では、先日行った収録レポートをお届けします。

当日のプログラム

  1. ジェイソンパート
  2. 【パネルディスカッション】ジェイソン×佐藤社長・今岡統括本部長
  3. 【座談会】ジェイソン × テラスカイに新卒入社した社員3名

【1】ジェイソンの就活秘話をお伝え


プログラム1では、今年34歳のジェイソンが人生の先輩として就職活動における心構えについて話してくれました。

ジェイソン自身の当時の就活事情や、失敗や経験から何を考えどう行動したかなど、 具体的なエピソードをまじえながら、就活のtipsをお伝えします。


【2】社長の佐藤とエンジニア統括本部長の今岡が登場

ここからはテラスカイを創業した佐藤社長と、トップエンジニア集団を率いる今岡統括本部長が登場。
このパートでは、テラスカイの会社説明とパネルディスカッションを行います。

・クラウド業界を牽引してきた佐藤が思う、今後のIT業界とは?
・テラスカイでは、どんなキャリアが形成できる?
・どういう人材が活躍する?

会社のトップ3名が業界をわかりやすく説明しながら、こんな疑問にお答えする内容となっています!

【3】ジェイソンが聞く、若手社員座談会

ここからは、テラスカイに新卒で入社した3名の社員が登場。
2年目の営業担当、4年目のエンジニア、そして新卒研修を行う5年目の人事担当が、それぞれの立場からジェイソンの質問に答えていきます。

・テラスカイに入社する決め手はなんだった?
・不安だったことはどんなこと?
・実際働いてみてどう?

などなど、就活時代の話からテラスカイでの具体的な働き方まで赤裸々に話してくれました。
就活生からのよくある質問に対して、本音でお伝えします!

お申込み受付中!


IT業界を志望される学生のみなさんにご覧いただきたい内容をつめこんだ1時間です。 ぜひお申込みの上、ご視聴ください!

【イベント概要】

  • いつ? 3/25(木)、4/2(土)
  • 何時? 14:00~15:00
  • 何で? Zoom
  • 対象? 22卒、23卒のIT業界に興味のある学生のみなさま

18 件

関連する記事