2017.05.22

まるで宇宙戦艦!?スカイ365の新オフィスをご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
みなさんこんにちは!
5月も下旬にさしかかり、まもなく梅雨がやってきますね。
雨降りの日は、足元が辛いですがお肌の保湿効果に期待しています。

さて、本日はテラスカイの子会社である、スカイ365のご紹介をしたいと思います!

スカイ365は、クラウドの運用支援サービスを行っている会社です。
企業がクラウドシステムを安定して運用するために、24時間365日で監視サポートをしています。
障害監視や復旧対応、また多くのAWSサーバー保守をしてきた実績からお客様に合った性能監視などなど幅広いサポートを行っています。

そんなスカイ365が4月に新オフィスに移転し、なんとも「宇宙」をイメージして作った部屋もあるそうなんです。

そんな新しいオフィスについて代表の小泉さんにインタビューをしてみました!

スポーツ観戦がご趣味の小泉さん。なんと年間50回は野球やラグビーを観に行かれるそうです!

写真提供:テラスカイ
新オフィスについて教えてください。
通常の執務室に加えて、新設したオペレーションルームは壁と天井の黒塗りが特徴です。宇宙戦艦ヤマトをイメージして作りました。 向かい合うのではなく、モニターに向かって6列の机が並んでるスタイルです。業務に最大限集中できる環境作りを意識しました。

全黒塗りのオペレーションルームです。かっこいい!

写真提供:テラスカイ
お気に入りポイントを教えてください。
リフレッシュルームに一部畳のスペースを作ったことです。 休憩スペースではありますが、打ち合わせをすることもでき、リラックスした雰囲気で話が進みやすい空間だと思っています。

リフレッシュルームです。手前が畳スペースになっています。

写真提供:テラスカイ
今後どんなオフィスにしていきたいですか?
前のオフィスは、清潔感があり静かな印象だけど気にならない程度に小さくラジオの音楽が流れている、という雰囲気が気に入っていました。 新オフィスでも静かさと清潔感を保ち、雰囲気の良いオフィスを目指していきたいと思います。

最後に一言お願いします。
お仕事で札幌にお越しの際は是非お立ち寄りください。
どんなオフィスで作業しているのか見て頂けたら嬉しいですね。

-------
以上、スカイ365代表 小泉さんのインタビューでした。
宇宙戦艦ヤマトをイメージしたというオペレーションルーム、是非行ってみたいです!

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

スカイ365の詳細はこちらをご覧ください。
8 件

関連する記事