Salesforce World Tour Tokyo 2017レポート!~Day2~

Salesforce World Tour Tokyo 2017、2日目のレポートです。

9月26日(火)と27日(水)に開催された、Salesforce World Tour Tokyo 2017のレポートを2回にわたり、ご紹介しています。

本日は2日目の模様をお伝えしたいと思います!
2日目は、ユーザー向けに様々なソリューションが紹介されるザ・プリンスパークタワー東京会場と開発者向けに最新のテクノロジーなどが紹介される東京プリンスホテル会場の2会場に分かれてイベントが行われました。

ザ・プリンスパークタワー東京会場では、午前中から営業向け、マーケティング向け、人事・経理向け、などあらゆる部門向けのBreakout Sessionが終日行われました。

また展示エリア内のパートナーシアターでも様々な製品が紹介されました!

テラスカイは、まず11:45からパートナーシアターにてDataSpider Cloudのご紹介をしました。
ランチタイムにも関わらず耳を傾けてくださった方、ありがとうございました。

そして15時からのBreakout Sessionでは、ポラリファイ様とスカパー・カスタマーリレーションズ様にご登壇頂き、 「あらゆる情報の基盤としてSalesforceを拡張する」と題し、Salesforceを異なる視点で活用されている2社の事例を交え、Salesforceの活用方法をお伝えしました。

150名の会場がほぼ満席となり、たくさんの方と事例を共有することができました!

そして、東京プリンスホテル会場でもDeveloper向けの講演をいくつか行いました。

Salesforce MVPの今岡が「Developer Keynote〜Salesforce 開発者のためのテクノロジー、ビジョン、コミュニティ」と題したKeynoteで、ゲストとして登壇。
Keynoteでは、きたる最新テクノロジー「Salesforce DX」でできることが紹介されました。期待が高まりますね!

keynoteで今岡がゲスト登壇!

「百戦錬磨の開発者が伝授!Salesforce Hello World ~開発入門&アドバイス~」では、Salesforceでの開発の基本や開発環境の開発者コンソールについてお伝えし、「テクノロジーでビジネスを変えるクラウド ISV の最前線 〜Lightning コンポーネント開発の秘訣~」ではゲストとして登壇し、コミュニケーションプラットフォーム「mitoco」の開発についてお伝えしました。

「百戦錬磨の開発者が伝授!Salesforce Hello World~開発入門&アドバイス~」にて、MVP讃岐が講演。

今年のSalesforce World Tour Tokyoは、東京プリンスのDeveloperとAdmin向け会場がとってもよかったですね! 弊社のエンジニアもたくさんお話しでき、多くの方と交流が持てたようです。

テラスカイでは、エンジニアを絶賛募集中です!
このイベントで登壇したメンバーと一緒に働いてみたいという方も、ちょっと興味があるという方も、ぜひお問い合わせください。
ブースやパートナーシアターに足を止めてくださった皆さま、セッションにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。 こういったイベントで皆さんと直接お話しができるのはとっても嬉しいです!

テラスカイのホームページでは、パートナーシアターでの講演資料や製品の事例集などをダウンロードできます。ぜひご覧ください!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!