2025.04.25

福岡支店をリニューアル!より働きやすくなったオフィスをご紹介!

はじめに...

こんにちは!
総務チームの酒井です!

以前の記事では、テラスカイが4拠点同時に移転・開設を行った内容を紹介しましたが、今回は福岡支店のご紹介です!

前回のブログはコチラ⇩
・大阪・名古屋支店オフィス紹介
 https://base.terrasky.co.jp/articles/116iH_hrblog
・島根・秋田サテライトオフィス紹介
 https://base.terrasky.co.jp/articles/U1Xtb_hrblog


テラスカイはまだまだ事業拡大を続けています。早くも8年目に突入した福岡支店。社員数は54名を超える規模となり、電話対応が多い部署、打ち合わせが多いチーム、集中して作業したい社員、さまざまな働き方をする部署が同じ空間で働くようになっていました。そこで、社員が最大限能力を発揮できる、働きやすいオフィスレイアウトを目指して、全面的な見直し、改装を実施しました!

福岡支店をご紹介!

福岡支店は、福岡駅から徒歩4分のところに位置する、博多偕成ビル4階にあります。
エントランスにはテラスカイのエントランスシンボルとなっているロゴとグリーンカーテンがお出迎え。

今回の大きな変更点として、静かに作業したい部署、活発にコミュニケーションを取りたい部署でエリアを分けました。具体的には、エンジニア、営業、インサイドセールスの各チームがそれぞれのエリアに分かれて仕事ができるようにレイアウトを変更しました。

また、今まではオンライン会議をするスペースがあまりなく、やむを得ず自席で参加している人もいました。今回のレイアウト変更によって、個室ブースも導入し、自席以外でのオンライン会議も可能となりました!

福岡支店も大阪支店や名古屋支店同様、全体的にアースカラーや暖かみのある色を使用しているため、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。
レイアウト変更をしたことで、社員からは、きれいなオフィスで働けるのが嬉しい!モチベーションが上がる!という喜びの声がありました。


オフィスのレイアウト変更でリニューアルした福岡支店。
以前よりも社員が働きやすい環境になりました!

福岡支店では、一緒に働く仲間を募集しており、積極的に採用中です。興味を持っていただけましたら、下記フォームよりエントリーをお待ちしています!
▼募集職種
https://www.terrasky.co.jp/recruit/entry/

▼テラスカイ採用ページ
https://www.terrasky.co.jp/recruit/
14 件

関連する記事