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はじめに
こんにちは、テラスカイで事例制作を担当しているSです。
テラスカイでは、さまざまなご支援をさせていただいたお客様にインタビューを行い、事例を公開しています。
https://www.terrasky.co.jp/case/
おかげさまで、昨年も15件の事例を公開することができました。
この記事では、公開した各事例についてポイントをまじえてご紹介します。
テラスカイでは、さまざまなご支援をさせていただいたお客様にインタビューを行い、事例を公開しています。
https://www.terrasky.co.jp/case/
おかげさまで、昨年も15件の事例を公開することができました。
この記事では、公開した各事例についてポイントをまじえてご紹介します。
2024年に公開した事例一覧
Flosumの事例
Salesforceのリリース管理やCI(継続的インテグレーション)の運用を効率化する「Flosum」の導入事例です。
<株式会社LegalOn Technologies様>
Flosumの導入により、リリースにかかる時間の大幅削減、リリースプロセスの一本化、社内開発の対応件数の増加につながりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_legalontech.php
<オリックス銀行株式会社様>
Flosumの導入により、既存システムの更新・アップデートなどにかかるリリース時間を最大70%短縮し、スピーディーな内製開発環境を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_orixbankcorporation.php
<株式会社ジェーシービー様>
Flosumの導入により、エンジニアのリリースに関わる作業時間を大幅に削減して、開発に携わる時間を増やし、生産性向上を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_JCB.php
<株式会社アシスト様>
Flosumと「Data Migrator(Salesforce組織間でのデータ移行を効率化するツール)」の導入により、リリース作業効率化やテスト環境の整備、健全なリリースサイクルを実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_ashisuto.php
<株式会社LegalOn Technologies様>
Flosumの導入により、リリースにかかる時間の大幅削減、リリースプロセスの一本化、社内開発の対応件数の増加につながりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_legalontech.php
<オリックス銀行株式会社様>
Flosumの導入により、既存システムの更新・アップデートなどにかかるリリース時間を最大70%短縮し、スピーディーな内製開発環境を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_orixbankcorporation.php
<株式会社ジェーシービー様>
Flosumの導入により、エンジニアのリリースに関わる作業時間を大幅に削減して、開発に携わる時間を増やし、生産性向上を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_JCB.php
<株式会社アシスト様>
Flosumと「Data Migrator(Salesforce組織間でのデータ移行を効率化するツール)」の導入により、リリース作業効率化やテスト環境の整備、健全なリリースサイクルを実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/flosum_ashisuto.php
Salesforce Sales Cloudの事例
スピーディーで効率的な営業活動を助ける営業支援ツール「Salesforce Sales Cloud」の事例です。
<芙蓉総合リース株式会社様>
顧客データの一元化により社内の情報格差をなくすとともに、報告書や会議資料作成の工数を削減し、営業活動の効率化を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_fgl.php
<りそなカード株式会社様>
営業活動の効率化を実現し、営業担当者1人あたりの顧客接点数(顧客への訪問や電話、ウェブ交渉などの数)が月単位で導入前の概ね2.2倍になりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_resonacard.php
<芙蓉総合リース株式会社様>
顧客データの一元化により社内の情報格差をなくすとともに、報告書や会議資料作成の工数を削減し、営業活動の効率化を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_fgl.php
<りそなカード株式会社様>
営業活動の効率化を実現し、営業担当者1人あたりの顧客接点数(顧客への訪問や電話、ウェブ交渉などの数)が月単位で導入前の概ね2.2倍になりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_resonacard.php
Salesforce Field Serviceの事例
客先などの現地で行う、システムや機器などの設置・保守・修理・メンテナンス業務を効率的に管理する「Salesforce Field Service」の事例です。
<関西電力送配電株式会社様>
現地出向管理業務と電力メーター検針業務において、紙・帳票の削減、作業コストの大幅削減を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_kansai.php
<ユニアデックス株式会社様>
全国各地のフィールドエンジニアとスムーズな情報共有が可能になり、全国で計数百人規模のフィールドエンジニアの業務効率化を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/uniadx_sfs.php
<関西電力送配電株式会社様>
現地出向管理業務と電力メーター検針業務において、紙・帳票の削減、作業コストの大幅削減を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_kansai.php
<ユニアデックス株式会社様>
全国各地のフィールドエンジニアとスムーズな情報共有が可能になり、全国で計数百人規模のフィールドエンジニアの業務効率化を実現しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/uniadx_sfs.php
mitocoの事例
グループウェア「mitoco」の事例です。
<株式会社イー・ロジット様>
組織内の問い合わせ対応を自動化するチャットボット機能を持つ「mitocoアシスタント」を利用し、検索時間を6分の1に削減、業務効率の大幅な向上を実現しました。
https://www.mitoco.net/case/assistant-elogit
<日特建設株式会社様>
カレンダーやワークフローの機能を活用し、業務が大幅に効率化しました。
https://www.mitoco.net/case/mitoco-nittoc
<株式会社薬物安全性試験センター>
カレンダー、ToDo、ワークフロー、掲示板といった機能を活用し、社内の情報連携がスムーズになりました。
https://www.mitoco.net/case/mitoco-dstc
<株式会社イー・ロジット様>
組織内の問い合わせ対応を自動化するチャットボット機能を持つ「mitocoアシスタント」を利用し、検索時間を6分の1に削減、業務効率の大幅な向上を実現しました。
https://www.mitoco.net/case/assistant-elogit
<日特建設株式会社様>
カレンダーやワークフローの機能を活用し、業務が大幅に効率化しました。
https://www.mitoco.net/case/mitoco-nittoc
<株式会社薬物安全性試験センター>
カレンダー、ToDo、ワークフロー、掲示板といった機能を活用し、社内の情報連携がスムーズになりました。
https://www.mitoco.net/case/mitoco-dstc
その他の事例
他にも、いろいろな製品・ソリューションの事例を公開しています。
<三菱電機株式会社様>
プロジェクトにおけるベストプラクティスを集約、適用、運用することにより、システムの導入や運用の効率を飛躍的に向上させる「CoEアドバイザリーサービス」の事例です。
海外拠点で導入されたSalesforceを日本本社で管理し、グローバルビジネス成長のためにCRMの強化・活用を積極的に推進しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/mitsubishielectric_coe.php
<東京硝子器械株式会社様>
Salesforceのプラットフォーム上で販売管理や在庫管理ができる「Fujitsu GLOVIA OM」の事例です。
基幹システム改修・改善における内製化体制を実現し、簡単な要望であれば迅速に対応できるようになりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/gloviaom_tgk.php
<パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社様>
顧客サポートに特化した「Salesforce Service Cloud」の事例です。
CSセンターのシステムを刷新し、CSセンターから営業部門への情報共有件数が約20%増加、処理能力が約1.5倍に向上しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_panasonicew.php
<株式会社ベストライフ様>
SalesforceとLINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」を連携し、マーケティングに活用できる「OMLINE-O」の事例です。
LINEの友だち登録がしやすくなり、友だち登録の獲得率が向上しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/omline_bestlife-ltd.php
<三菱電機株式会社様>
プロジェクトにおけるベストプラクティスを集約、適用、運用することにより、システムの導入や運用の効率を飛躍的に向上させる「CoEアドバイザリーサービス」の事例です。
海外拠点で導入されたSalesforceを日本本社で管理し、グローバルビジネス成長のためにCRMの強化・活用を積極的に推進しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/mitsubishielectric_coe.php
<東京硝子器械株式会社様>
Salesforceのプラットフォーム上で販売管理や在庫管理ができる「Fujitsu GLOVIA OM」の事例です。
基幹システム改修・改善における内製化体制を実現し、簡単な要望であれば迅速に対応できるようになりました。
https://www.terrasky.co.jp/case/gloviaom_tgk.php
<パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社様>
顧客サポートに特化した「Salesforce Service Cloud」の事例です。
CSセンターのシステムを刷新し、CSセンターから営業部門への情報共有件数が約20%増加、処理能力が約1.5倍に向上しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/salesforce_panasonicew.php
<株式会社ベストライフ様>
SalesforceとLINEの法人向けサービス「LINE公式アカウント」を連携し、マーケティングに活用できる「OMLINE-O」の事例です。
LINEの友だち登録がしやすくなり、友だち登録の獲得率が向上しました。
https://www.terrasky.co.jp/case/omline_bestlife-ltd.php
関係者のみなさまに感謝
事例制作は、お客様と営業担当との協力が欠かせません。
より良い事例を作成するため、お客様・営業担当者と事前に綿密な打ち合わせを行います。
インタビュー当日は、2時間ほどでインタビューと写真撮影を実施。インタビューは専門のライターさんが、撮影はカメラマンさんが行いますが、お客様にはできるだけリラックスして臨んでいただけるよう心がけています。
インタビュー後もお客様にご協力いただき、原稿の確認や修正を重ね、Webサイトに事例を掲載します。
このように、1本の事例制作にも多くの工程や時間が必要なため、ご協力いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、より良い事例を制作し、読者の皆さまに少しでもDX推進のヒントをお届けできれば幸いです。
テラスカイの取り組みに興味を持っていただいた方は、ぜひ採用サイトをご覧ください。
より良い事例を作成するため、お客様・営業担当者と事前に綿密な打ち合わせを行います。
インタビュー当日は、2時間ほどでインタビューと写真撮影を実施。インタビューは専門のライターさんが、撮影はカメラマンさんが行いますが、お客様にはできるだけリラックスして臨んでいただけるよう心がけています。
インタビュー後もお客様にご協力いただき、原稿の確認や修正を重ね、Webサイトに事例を掲載します。
このように、1本の事例制作にも多くの工程や時間が必要なため、ご協力いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、より良い事例を制作し、読者の皆さまに少しでもDX推進のヒントをお届けできれば幸いです。
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